すっきり。すっきり。すっきり。。。

2015.07.26.08:03

2015年7月25日(土)   

なぁたの夏休みが始まりました
そして、みのすけも今日から正式に夏休みスタート

手足口病で一足早く始まってしまった、みのすけと母さんの夏休みですが滑り出し上々
今週は家にいたおかげで、家のことに着手できたし
みのすけの発疹も今朝になって消えてきました
ゆっくりしていたから、なぁたの夏休みは家族が元気にスタートできたよ

何が一番気持ち良いって・・・これ
CIMG9497.jpg

昨日、こんな状態だったのをうけ、今日は朝からなぁたが荷物の整理をしてくれました
3つあった荷物の中から不用品を出して、2つになった
CIMG9507.jpg

そして、増える処分品たち
CIMG9508.jpg

真ん中に重ねてある青系のケース二つはBOOKOFF行き
おもちゃは友達にさばいてから徐々にね

なぁたも、休みの朝に部屋の整理整頓をして
すっきりしたーーーと言ってました

後は母さんの仕事
どのように収納しようか、ゆっくり考えてみます


今日は母さん10時から美容院
(水)にキャンセルしちゃったけど、何とか夏休みが始まる前に行けました
短くしてもらってすっきり


その後、大物家電を買いに行きました
ここのところ調子が悪く・・・ついに買い換え
後日届いてからまた記事にしますね

大物家電も買い替えが頻繁となってくる結婚15年目
今回の家電は結婚して3回目の買い替えかな
ちょっとペースが速い気がするけど・・・

家電は突然壊れますよね
ショックだったのは洗濯機が6年目に壊れたこと
2台目は現在9年目で頑張ってくれてます

ぼちぼち大型家電の買い替えが近づいているので、毎年ハラハラ
かぶらないで~・・・と、思っているところで、今回は予定外の買い替えとなりました

でも、買うと決まれば悩まずすっきり
到着が楽しみです


ついでに、無印でみのすけのパジャマが安く買えた
CIMG9504.jpg

ずっと値段が下がるのをまっていました
1980円の30%OFFから、さらに20%OFFでした
1200円弱かな
CIMG9505.jpg

130なので来年用
セールで来年の洋服を買うことが多いです

パジャマはお安いモノを買うと、モノによっては着心地が悪いとか、何回洗濯しても繊維の臭いが気になったりとか
ここのところ、みのすけの洋服で安物買いして失敗がいくつか・・・
特に毎日着るパジャマは、そこそこのモノを買った方が良いのかな~と思い始めたアラフォーです

夏休み初日
すっきり続きの良いスタートとなりました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR