北海道旅行2日目

2015.07.30.22:04

2015年7月27日(月)   

なぁたファミリーみんな元気に早起きです・・・母さんをのぞいて

母さん低血圧で、朝は苦手
夜中に何度も目覚めるし
それでも布団に10時間近くいれば、すっきり爽快な朝です

母さん以外は朝からホテルそばの公園へ散歩へ行きました
みんな朝型で元気

9時過ぎから札幌市街地の観光へ
CIMG9543.jpg

札幌は何度も来てるけど・・・
ココに登るのは母さんも初めて

みのすけ、外が見えますか~
CIMG9534.jpg

大通り公園がよく見えるね
CIMG9539.jpg

みのすけ、何が見えてますか~
CIMG9540.jpg

初めてのさっぽろテレビ塔
CIMG9542.jpg

滞在時間全部で30分ほどでしたが、一度登っておけば満足
時間が早かったので、まだ空いてました

続いて、てくてく歩いてすぐそばの時計台へ
CIMG9548.jpg

こちらは観光客に囲まれていました
写真撮ったんだけど、横切ったおばちゃまが正面に。。。
混んでいたので、2枚目は断念

さらに歩いて北海道庁旧本庁舎へ
CIMG9559.jpg

親切な方に写真を撮ってもらえました

このころ、観光がつまらないみのすけがグダグダ
その様子に大人もイライラ

2日目で祖父母と孫の旅の目的の違いをじりじりと感じたよ
みのすけタイムもたくさん考えてあるんだけどね
大人の時間にも付き合ってよ、みのすけ

最後に大通り公園に戻ってきた
CIMG9560.jpg

ここで、ちょっと休憩できてよかった
CIMG9562.jpg

みのすけ懇願のブルーハワイかき氷が売ってた
おじいちゃんとおばあちゃんはソフトクリーム
なぁたと私は焼きモロコシ食べました
ここのトウモロコシ美味しかった~

2時間弱で徒歩観光は終了
おじいちゃんとおばあちゃんの体力やみのすけの根気を考えるとコレで限界デス

その後はレンタカーで移動して、ランチはラーメンすみれへ
CIMG9564.jpg

すみれのラーメン大好きです
CIMG9563.jpg

メインの味噌味
みのすけも最近ラーメン大好きになっているので、一人で小ラーメン全部食べたよ

この店舗には新婚旅行の時に来たかな
15年後にまた家族で来られるとは。。。しみじみ


ランチ後は本日の宿泊ホテルへ向かいます
途中、中山峠で有名なあげいもで休憩しつつ

ルスツリゾートに14時到着
到着後、夕方までフリータイムでおじいちゃんはお昼寝
おばあちゃんもマイペースに動いていたようで・・・

ここからはみのすけタイム
CIMG9567.jpg

おれ、これは乗らない
CIMG9569.jpg

ルスツリゾートには大きなジェットコースターがたくさんある遊園地があります
みのすけ、激しい乗り物は怖い

いや、まだ身長制限で乗れないし
いつか一緒に乗ろうね
父さんも母さんも絶叫マシン好きですョ

みのすけの目的はふわふわキッズ
CIMG9570.jpg

自由に遊んでくれ~
CIMG9574.jpg

みのすけ、モノの10分で汗だくだくになって帰ってきました

近くに恐竜の置物があったり
CIMG9576.jpg

遊園地内を散策するも・・・
おれ、これも乗らない
CIMG9577.jpg

メリーゴーランドもキライだもんね
いいよ、いいよ、乗らなくても

1時間ほど遊園地内で遊んでから、今度は室内プールへ行きました
なぁたとみのすけだけ

母さん、実は今朝から女の子の日スタート
予定通りだけど、プールも温泉もボツ
なぁたとみのすけがプールとお風呂に行っている間に、母さんは洗濯したり荷物整理してました

そして、夕方からみんなで羊蹄ゴンドラへ
CIMG9581.jpg

このゴンドラ、めっちゃスピードが速く揺れました

展望台からルスツリゾートを一望
CIMG9588.jpg

幸せの鐘があったから、みのすけならして~
CIMG9583.jpg

カンコンカンコン・・・ココン…・コーン

申し訳ありません。。。
母さんもやってみたけど、なかなか力のいる鐘でした

夕日タイムには少し早かったけど、雲海を見ることができマシタ
CIMG9592.jpg

札幌もそうだったけど、やっぱり北海道の方が涼しいです
気持ちの良い夕暮れ時でした
CIMG9591.jpg

戻ってから夕食ブュッフェ堪能しました
CIMG9596.jpg

あーー幸せ
上げ膳据え膳って主婦には嬉しすぎるよね

食後に園内でやっていた花火を見学
CIMG9601.jpg

光と音楽と花火の融合。。。
CIMG9604.jpg

花火の煙に当たるライトがきれいで、音楽の躍動感も良くって
ちょっとしたショーでした

今日は遊び倒して、みのすけ21時過ぎ
父さんと母さんも22時前には寝てしまいました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR