北海道旅行3日目

2015.07.30.23:03

2015年7月28日(火)   

ぐっすりたっぷり8時間睡眠
今朝は母さんも朝のお散歩に参加

7時から気球に乗りに行きました
CIMG9609.jpg

みのすけの希望
おさるのジョージで見たからかな
なぁたも私も気球は初めてでした

みのすけの身長だとちょっと高いので、下から覗く
CIMG9611.jpg

ほら、手が見える
CIMG9613.jpg

固定してあるので、上にふわりと上がるだけです
おじいちゃーーん。。。が見えます
CIMG9612.jpg

思っていたより揺れず・・・風が無いかららしいですが
びっくりするくらい、熱を感じました
良い経験ができたね

やっぱり朝の散歩は気持ち良いね
CIMG9615.jpg

土や草の匂いがして、お花もきれい
CIMG9616.jpg

そのまま朝食
CIMG9617.jpg

母さん質素に見えるけど、今朝は納豆な気分
見えにくいけど、山芋も取って来てマス
ねばねばパワー

その後10時までフリータイム
みのすけとホテル内のスタンプラリーに行ったんだけど、13時過ぎにならないとスタンプ台が出ないことがわかり残念

落ち込むむのすけをなぁたがふわふわキッズまで連れて行ってくれた
その間に母さんはチェックアウトの準備で荷物整理してました

10時からみんなでラウンジへ
CIMG9618.jpg

滞在中にお茶とケーキのサービスがあったんだ
CIMG9620.jpg

ケーキもコーヒーも美味しい
豪華なソファーセットで優雅な時間を過ごせました

11時チェックアウト前に入り口のシャベル木で遊ぶ
CIMG9621.jpg

バイバイ、ルスツリゾート
CIMG9626.jpg

みのすけが絶叫マシーン乗れるようになったら、また来たいな
迷路のようで面白いホテルでした


ルスツから登別方面に向かう途中、昭和新山に立ち寄りました
CIMG9628.jpg

有珠山ロープウェイで展望台へ
CIMG9630.jpg

ここも、10年くらい前になぁたと二人で来たっけ
でも、有珠山の火山活動が活発でロープウェイで登れなかったんです
なぁたが強く希望した有珠山

今回は無事登れて良かったね
CIMG9641.jpg

後ろに洞爺湖が見えます

すこーし雨がパラパラしてきたけど、ちょっと歩きましょう
CIMG9644.jpg

続く登り坂と階段が・・・
CIMG9645.jpg

ぜいぜい、はぁはぁ言いながら火口原展望台に到着
CIMG9649.jpg

みのすけ、火山口ですよ
CIMG9651.jpg

マリオのゲームで溶岩に入ると一回で死んでしまうので、みのすけ溶岩とか火山に過敏
下で映像を見たら、コワがって出ちゃったしね

満足したところで雨がさーーーっと降って来て、あわてて降りました
CIMG9653.jpg

雨が降っていたのは短い時間でした
通り雨かな
雨に濡れたアジサイがきれいだったな
CIMG9654.jpg

降りてから、ランチでラーメン食べました
CIMG9655.jpg

私、ごまみそラーメン
ココも美味しかったな

食後少しお土産をみつつ休憩して
今夜のホテルに向かいました

今夜は登別温泉のホテルまほろば
CIMG9657.jpg

登別は3回目だけど、まほろばは初めて
温泉が有名なホテルですね
母さんは入れないけど・・・

15時のチェックインと共に、母さん以外は温泉へ行きました
ココの温泉には滑り台があるので、みのすけノリノリ
母さんは一人でゆっくりお土産屋さんとか見てました

夕食前にホテル内の縁日に行ってみました
また、あったふわふわキッズ
CIMG9661.jpg

ここは5分と時間制限があったのでちょうど良かった
みのすけ5分間で大はしゃぎ
CIMG9660.jpg

水風船やって
CIMG9662.jpg

1個も取れず、お姉さんが青を一個くれた

スーパーボールすくいもやって
CIMG9663.jpg

自力で3個すくえました

これで500円
なかなか楽しめたようです

今夜は18時前から夕食へ
ココのブュッフェは小鉢になっていて取りやすかった~
CIMG9664.jpg

初日の夜から毎晩食べてるステーキ肉
CIMG9665.jpg

どこもかしこも美味しいデス
みのすけも良く食べてた
ここの会場はキッズスペースがあって、トムとジェリーを流してくれていたので、大人がゆっくりできる配慮があって良かったです

早い夕食だったから、食後もみんなで宴会
CIMG9666.jpg

最後の夜だからね~

お父さんとお母さんの部屋からくま牧場へのロープウェイとおくに地獄谷の煙が見える
CIMG9667.jpg

そういえば、札幌の夜も部屋から月が見えて、眺望の良い部屋に当たりました
まほろばでの私たちの部屋は808だったし、縁起がいいね

みんなでお土産を買いに行って、20時過ぎには宴会終了
今夜も21時前には家族そろって寝てしまいました

明日の最終日も楽しむぞーーー


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR