北海道4日目

2015.07.31.08:46

2015年7月29日(水)   

今日も元気に朝型ファミリー
母さんも4日目なので朝型になってきた

朝食後、なぁたとみのすけは最後の温泉へ
すべり台あるからね~

9時前にチェックアウトして、すぐそばのクマ牧場から
CIMG9669.jpg

ココは2回目かな
でも、初めて来たとき、母さん発熱中でした
4月の北海道は場所によって氷点下で、すぐに風邪引いちゃったときもあったな

この旅で3回目のロープウェイ
CIMG9672.jpg

泊まっていたホテルまほろばが見えるね

到着して目の前に小熊のブースがありました
CIMG9675.jpg

かわいい。。
小熊といえど、大きいね
CIMG9676.jpg

動きが激しくて、みていて面白かったです


いろんな所にくまの足跡が・・・
CIMG9680.jpg

こちらはオスのくまさん
CIMG9684.jpg

エサ、ちょうだーーい
って手を振ってます

こちらはメスのくまさん
CIMG9686.jpg

みんなで一人一個ずつ、クマのエサを買って、あげました
みのすけ楽しかったみたいで、最後にまた2つ追加購入してエサあげ
クマにエサをあげられるなんて、なかなかできないからね

アイヌコタンの村を散歩して
CIMG9692.jpg

1時間ほどでクマ牧場見学は終了

続いて、すぐそばの地獄谷へ
CIMG9699.jpg

時間とみのすけの状態により、写真を一枚撮っただけ
それでも駐車料金500円
高い写真になりました

この旅一番の移動で、高速を使いました
北海道の高速はガラガラですね

みんなお疲れ気味な最終日
みのすけだけが元気で車中大はしゃぎ

ウトウトしていたおじいちゃんが、その声にイライラ
おじいちゃんに気を使って、なぁたもイライラ

やっぱり、一緒の旅行に限界を感じる
どちらかが我慢しないとなんだね

でもな~
みのすけの記憶に残る、おじいちゃんおばあちゃんとの最初の旅行になりそうなんだよね
以前に行ったのは覚えてないし・・・
元気なうちにと思うと仕方ないデス

みのすけ・・・午前中のお菓子食べててね・・・
久しぶりのお黙りお菓子

最後にやって来たのは、新千歳空港に近い箱根牧場
CIMG9700.jpg

まずはランチ
CIMG9702.jpg

母さん、カレーにしました
野菜が美味しかった

食後はコーンでできた巨大迷路へ
CIMG9703.jpg

おおよそ一本道なのですが・・・
CIMG9708.jpg

かなり迷いました
CIMG9704.jpg

途中にあるチェックポイント6ヶ所で暗号をメモっていきます
CIMG9705.jpg

大体20分くらいですよ~
結構難しいです~

って聞いていましたが、30分以上かかって脱出
CIMG9711.jpg

途中で心配したお母さんから電話があったよ(笑)
後から入った人より遅かったからね

暗号を解読すると、そふとあたり の文字
ソフトクリームゲットしました
CIMG9712.jpg

疲れた後のアイスは最高だね

最後に牛の乳しぼり体験
CIMG9717.jpg

みのすけ、上手にできてた
CIMG9716.jpg

牛も怖くないようで、昔から大きな動物は大丈夫
CIMG9719.jpg

母さんとしてはコーン迷路が楽しかったな

帰りの飛行機は15時30分発
良い流れで空港に戻れました

ちなみに飛行機内では、折り紙やってました
CIMG9720.jpg

が・・・若干うるさい5歳児でした
笑い声が我慢できない
飛行機自体に興味が無いので、外を見るとかも興味なかったしね~

元気な5歳児のみのすけ
77歳の両親
ちょっと体力や好奇心の内容に差がありますが、楽しく北海道旅行をできました

みのすけはなぁたが子供の頃より元気だからね
おじいちゃんもおばあちゃんも孫で初体験なことが多いんだ

お母さんが、毎日みのすけに付き合うの大変だねって。。。
母さん、なれました

あーーー。。。楽しかった
夏の旅行第一弾が無事終わりました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR