キャンプ1日目

2015.08.04.19:16

2015年8月1日(土)  

私の実家ファミリーと一緒にキャンプへ行って来ました
CIMG9728.jpg

兄嫁Mちゃんと姪っ子りぃはお留守番
キャンプの後に大きな家族旅行を控えているようで、風邪引かないように自粛
来年には一緒に来られるかな~。。。

アウトドア派な家族だけど、実はキャンプは初めて
キャンプグッズはピカピカの新品です

キャンプ場について、テントを広げ始めたら雨がぽつぽつ
夕方から雨予報だったけど、山は早い~
今日は日中、車の外の気温が41度になってたしね

慌ててテント2つとタープを張りました
CIMG9730.jpg

甥っ子すぴとみのすけはテント内で実に楽しそう
CIMG9729.jpg

雨は1~2時間であがり、それと共に涼しくなりました
キャンプの洗礼だね~なんて話しながら、夕食の準備

バタバタとやってきて、忘れ物多数
まな板とかフライパンとか
でも、モノが無い中で作業するのが、何とも楽しくて
CIMG9732.jpg

大人がバタバタしている間も、ちび達はテント内で助かる
2人いるおかげで手がかかりません
CIMG9735.jpg

さぁ、じゅうじゅうバーベキュー
CIMG9731_20150804185453aff.jpg

洗濯モノ干しのじゃらじゃら
何気に持参してみたら、ゴミ袋をつるしておくのに役立ちました
S字フックもあると良いね

なぁた、楽しいようで、ずっと焼き係
CIMG9734_20150804185457efb.jpg

すでにビールが開いています
そりゃ楽しかろう

山育ちの実母も嬉々としていました
6月から風邪をこじらせて、引きこもりが続いていたんだけど、今回のキャンプは気力を取り戻すのに良かったみたい
田舎生活への夢がまた膨らんでいました

夜には真ん丸お月様
CIMG9739.jpg

あ~・・・・いいねキャンプ
やることのない夜の時間がのんびりと流れます

大人はたき火をしながら、子供は花火
それを眺めるのがイイ
CIMG9736.jpg

すぴもみのすけも21時までに寝てしまいました
つられて実母と兄も一緒に寝落ち・・・
なぁたのお酒に1時間付き合って、私たちも22時就寝しました

テントの中は予想より落ち着きました
虫も入らないし、今どきのテントってすぐれてるんですね

テント2つとタープ1つ
駐車場2台で6000円ほど
キャンプってイイね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR