書類の収納を変更

2015.08.06.12:47

2015年8月4日(火)  

今週末に大きな来客を予定しています
ランチ人数は大人と子供合わせて19名
メニューを絞り切れてないんだけど、決まっている買い物だけでも行かないと・・・

ってことで、猛暑日の13時過ぎに出発
3つのスーパーをハシゴしましたが、徒歩時間が20分、10分、5分、20分くらいだったかな~

みのすけ、暑い中よく歩きました
首にはぬれたタオルを巻き、水分片手に
足が暑い~って言いながら
子供の方が地面からの跳ね返りが激しいもんね

スーパーごとに休憩をとりながら、3時間かけて買い物してまわりました
みのすけが片栗粉1キロ持ってくれた
この片栗粉で今夜は美味しいから揚げ作ってあげるからね


夏休み前にこんな状態だったパソコン部屋
CIMG9497.jpg

この2日間で片付けました
CIMG9785.jpg

結局、卒業アルバムと古いアルバムは量を減らして元通り
CIMG9786.jpg

小さいボックスには使わないけど捨てられないもの
そしてスーツケース2つと、使わないテニスラケットなど

なぁたが荷物の整理をしてくれたおかげで、容量が減ったかな・・・という感じ

でも、大きな変化があったのは下駄箱収納の方
上から
CIMG9787.jpg

気持ち右にいくほど黒い靴順
上段はなぁたと私の靴

下段にはみのすけの靴
CIMG9788.jpg

一番下の段に書類関係をもってきてみました
CIMG9789.jpg

ここには以前はカバンを置いていましたが、カバンを大きなバンカーズボックスに入れて、みのすけ部屋のクローゼット上に移動
みのすけ部屋のクローゼットは奥行きが浅いので、軽いカバンは簡単に取れます
母さん、同じカバンを使い倒すタイプなので、めったに交換しないカバンが上にあっても問題無しかと・・・

で、廊下の収納に入っていた書類関係を全て下駄箱に
便利になったのが、紙ごみ置き場をここに作れたこと
CIMG9790.jpg

以前は台所に置いてありましたが、不要な紙ごみは玄関で捨ててしまえ~
このボックスがたまってきたら、処分というカタチで

下駄箱に書類
湿気の問題が気になりましたが、どうせ日中は換気であけてあることが多いし
コーヒーのでがらし除湿剤でしばらく様子見です

で、書類が置いてあった廊下の収納は・・・
CIMG9791.jpg

検討中
無印で収納ボックス買って考えよう~
テレビ台の下も考え中なので、次の良品週間が楽しみだな


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR