フッ素のせい?で・・・

2015.08.09.12:17

2015年8月7日(金)  

昨日、作成した姪っ子への誕生日カードを日付指定で発送してきました
ついでに銀行巡り・・・

お昼から母さんとみのすけの歯医者さん
同じ歯医者で同じ先生に診てもらっています
大体半年に一回

電動歯ブラシを使い始めてから、歯石がほとんど残らなくなりました
良くみがけていますって。。。

半年に1回の歯医者さんでクリーニングに来ていると、虫歯があっても初期なので1日で終わります
ここ10数年は虫歯無しで、子供の頃の虫歯の治療を修正する繰り返し程度です

みのすけも今のところ虫歯ゼロ
割と早いうちから仕上げ磨きを嫌がらなくなったからね

歯医者さんによっては、子供のフッ素コートって3ヶ月に1回みたいだけど、行っているところは歯の状態で次回の健診が決まるので、ずっと半年に1回です

フッ素コートはずっとやっていたみのすけですが・・・
今回はとにかく気持ち悪がった
終わってから30分飲食できませんが、水分を欲しがり、うがいをしたがる

そして、まさかのリバース
そんなにダメな味なの
以前と違うのかな・・・

20分くらいだったけど、うがいして、お茶もぐびぐび
それでも、しばらく気分がすぐれず・・・
飲んだお茶を全て吐いてしまいました

これは・・・・何か胃腸の問題
みのすけは胃腸が弱いタイプだし
明日の大集合・・・ヤバい

ともあれ、明日必要な食材の買い物もせずに帰りました

それでも、みのすけはお昼ご飯を食べたがるので、買って帰って家で食べさせました
みのすけセレクトは豚塩カルビ弁当

結局、嘔吐は2回だけ
お弁当を一人で全て食べて、もう気持ち悪くないって


その後、夜まで様子をみるも体調は良いようで・・・
ホントにフッ素が嫌で気持ち悪くなったのかな~
それはそれで、今後歯医者さんで相談しないとなんだけど

明日は予定通り大集合やれそうで一安心
なぁたの帰りが早かったので、食材買ってきてもらいました


なぁたが帰ってから、家の前の施設でやっていたお祭りに行きました
みのすけ、めちゃくちゃハッスルして元気

そうだよね・・・誰からに胃腸風邪もらうにしても人に会って無かったからね
あーーーもぉ、びっくりしたよ
2ヶ月前から調整した集まりで、家主キャンセルは申しわけなさすぎるので良かった



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR