平和な夏です

2015.08.13.14:00

2015年8月11日(火)  

お買い物をしたくて川崎に出てきました

みのすけのニコニコシール表
CIMG9895.jpg

お手伝いをした時や、注射をがんばった時とか
色々なことでシールを貼って、10枚ごとに100円あげています
細かいおもちゃは自分で買うように

それが、50枚クリアのお父さんご褒美のところにきたのです
お父さんの顔、みのすけに落書きされてマス
CIMG9896.jpg

なぁたの意向で500円くらいのおもちゃね
それで、選んだのがコレでした
CIMG9897.jpg

ずいぶん前から欲しがっていた、色の変わるシリーズ
車もありますが、みのすけ700系新幹線を選びました

これのおかげで、帰ってからすぐにお風呂
でも、冷やす場合は15度以下らしく、夏の水では変化せず
保冷剤を持ち込んで遊びました

その間、母さんはお風呂掃除
天井の見えないカビをふき取りました
イイ仕事できた~

母さんの買物もたくさんできて満足
ここ数カ月、みのすけの聞き分けがよくなった気が・・・

カンシャクや反抗期の合間に、成長を感じて楽になる時がありますが・・
年長さん。。。そんなプラスの時期が巡ってきたのかな

それが夏休みにかさなって、みのすけと2人の時間が快適で楽しいです
幼稚園があると、一人の時間が持てるけど、朝の時間やお弁当作りとか社会的縛りが母さんニガテ
自分のペースで動ける夏休みの方がイイかな

去年の夏は法事が2件、お義父さんの入院とかで気忙しい夏でした
みのすけの状態が安定してることもあって、今年の夏は平和だな


母さんのお買い物はカルディーとか
CIMG9849.jpg

自宅のコーヒー豆が最後の一袋を開けたので買いにきました
いつもマイルドカルディ
CIMG9850.jpg

初めてアメリカンも買ってみました
コーヒー好きだけど、お子ちゃまだから薄い方が好き

以前よく買っていた韓国のりも買いました
ガムシロップは外での持参アイスコーヒー用

それから富澤商店さんで米油を発見
CIMG9851.jpg

実母にもらってから、1本を揚げ油として使いきりました
みのすけが揚げ物好きだから、せめて良い油が良いな~と思って
一般のスーパーには無かったけど、見つけられて良かった

かき氷シロップのラムネ味は珍しいので


そして100円ショップをハシゴして
CIMG9853.jpg

ダイソーでまたこれを見つけたので買占め
CIMG9852.jpg

やっぱり、密かに人気あるのかな
2つしかなかったし

いいな~、この白黒のジップロック
CIMG9854.jpg

使っていてもテンションが上がります

みのすけの細かいおもちゃ入れとか
おやつ入れとかに使っています


今日はみのすけのゲーム時間30分
YouTube時間1時間

他に気を取られるおもちゃがあれば、家にいてもゲームしないんだな・・・
やっぱり、時間の問題で飽きたらやらなくなる気がしてきた


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR