子連れでグランツリー遊び

2015.08.13.14:43

2015年8月12日(水)  

近所のお友達とグランツリー武蔵小杉に遊びに行って来ました

公園で会った一つ年下の男の子ちゃん
家は近所なのに、幼稚園が違うと時間が合わないこと
普段はママランチして、夏休みとか春休みとかになると、子供も一緒に遊びます

グランツリーにみのすけを連れて行ったのは初めて
ちょっと年長さんには遊びにくいかな・・・って心配してました
屋上も未就園児くらいがベストかと

最初は室内でおもちゃ遊びをして、ランチ後に屋上に出てみました
CIMG9868.jpg

朝は曇っていたけど。。。。
カンカンに晴れてるし
CIMG9866.jpg

暑いし、お昼時間直後なのもあって、屋上はあまり人がいなかったです
CIMG9870.jpg

お友達のぼくちゃん、帽子を忘れちゃったみたいで
CIMG9868.jpg

帽子を買いに、いったん下に戻りました
その流れで、トイレ前のここに捕まった
CIMG9871.jpg

丸いイスがあるだけの休憩場所なんだけど、このイスの上を子供たちが大はしゃぎで歩き回っていました
みのすけ達、ここで1時間以上遊んだよ
ママ達も隣のベンチに座っていたので楽でした

こういう、ちょっとした場所でも遊べるのがグランツリーの良いところ

時間も過ぎてしまったので、先におやつタイムをして、ママ達もコーヒータイムでチャージ
15時過ぎから再び屋上へ

やった、曇ってる~
CIMG9876.jpg

くもり空に風があって、大人は汗をかかないくらい涼しかったです

ママ達はここのベンチにいるからね
屋上から黙って降りなければ、屋上のどこで遊んでもいいよ
小さい子に気を付けてね

それだけ伝えれば、みのすけはもう目を離しても大丈夫
お友達は年中さん
目を離したのは初めてみたいだけど、相手についていくタイプだから、みのすけが大丈夫なら大丈夫って

おかげで、ママ達ゆっくりとお話できたよ

子供達は時々戻ってきてお茶を飲んで戻っていきます
CIMG9877.jpg

時間が夕方になったせいか、小さい子は少なくなっていました
逆に夏休み中なせいか、小学低学年くらいの子もいたし

年中年長の男の子2人がかけ巡っても安心な状態でした
みのすけも1,2歳くらいの小さい子がいると、自分のペースで遊べないことがわかっているから、小さい子が多い場所では遊ばないんだ

自我が強かったみのすけだけど、いつのまにか小さい子にやさしくできるようになったなー
母さん気付いたけど、クワガタもカブトムシも、お友達を前に座らせてあげたの知ってるよ


16時から小さい噴水で水遊び
CIMG9881.jpg

この噴水は1時間ごとに数分水が出るみたいね
薄着になって、ちび達参戦

少しだけど楽しかったみたいね
CIMG9882.jpg

お着替えしてからも屋上で17時過ぎまで遊び続けました
CIMG9883.jpg

この、登れる木なんだって
木登りできる木ってなかなかないよね
ここでも4人くらいの子と順番に登りっこしていました

その後、4階広場のモニターでまた30分以上
日中来た時は小さい子が多かったから、遊ばなかったみのすけ
やっぱり、やりたかったんだね

今日はきちんと小さい子やお友達に気を使っていたから、遅くなったけど時間ぎりぎりまで遊ばせました
結局、19時前に地元に戻りました
いっぱい遊んだね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR