2015年コストコ7回目と盆のお墓参り 

2015.08.17.21:42

2015年8月16日(日)  

暑い中、今日は大事なお出かけ
CIMG9899.jpg

急な坂道にみのすけダルダル~でしたが・・・
無事、お墓参り
CIMG9900_20150817214956037.jpg


なぁたの親戚本家のお墓です

お盆はお墓参りより、自宅でお迎えの準備するものかな
お彼岸には売っているお花も売ってません
なので、地元で購入してから来ました

お盆は暑いし、みなさん遠方な為か、誰も来ていません
うちは近いので代表で。。。
また2週間後に法事で集まりますけどね


そしてコストコにも行って来ました
しめじリピ
CIMG9912.jpg

すぐに冷凍しておきます
コストコのしめじは大きくて立派
香りも強い気が・・・

一番の目的はトイレットペーパーでした
CIMG9902.jpg

あーーー買えた
早速、洗面所の収納場所に
CIMG9903.jpg

トイレットペーパーのストック、ここにはゼロでした
あとはトイレにバラで3つくらいだったかな
3つあれば2ヶ月くらい大丈夫なんですが、来客があると一気に減るからね

なんとか全部入った
CIMG9904.jpg

6つずつ袋詰めされたものが全部で5つ
30ロールで売ってます

こちらは、最近売ってないことが多い
キッチンペーパの無地
CIMG9901.jpg

売っていたので、ストックあるのに買っちゃった

キッチンペーパーはキッチンにストックしておきたいのでココ
CIMG9905.jpg

食器戸棚の上と上段で12個ぴったし
なので、ストックがゼロになってから買いに行くと良いんだけど・・・・

今回はまだ3個ストックが残っていたので・・・置き場が無い
CIMG9906.jpg

なかなか売っていないし、コストコは月1くらいなので仕方ないデス


他にも食材のまとめ買いしてきました
さぁ、また一週間ガンバルゾ~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR