家の中に蚊が多い!?

2015.08.18.21:44

2015年8月17日(月)  

久々に涼しく感じる室温29度
CIMG9911.jpg

風があるのでエアコンも扇風機も無し
ちょっとあれ模様な雨で、窓ガラスまで雨が当たるくらい

そんな雨あがりの昼間に近所のホームセンターにお買い物
ホームセンターで同じクラスの男の子に会った~

幼稚園のお友達、近所にいるはずなのになかなか出会わない
久しぶりで遊び始めたけど、あちらはパパの休日だったので少しだけね
また幼稚園始まったらね~

で、帰りには再び雨がパラパラ・・・
近所だからと、そのままぬれて帰って、そのままお風呂に入りました
それが正解
その後、外は嵐のような風の強い雨になった。。。ひゅう~・・・セーフ

で、濡れがら買ってきたのはコレ
CIMG9908.jpg

貯金箱・・・ではなく

アースノーマット
CIMG9907.jpg

どういうわけか(土)の夜から家の中に蚊が出る出る・・・
(土)の夜中にはみのすけと母さんが何カ所もさされました

みのすけ、かわいそうに片腕だけで4か所くらい
おでこにも3ヶ所とあごにも1カ所、耳の裏に1カ所
母さんも足を中心に数カ所さされ、朝になぁたがしとめた蚊がでっぷりと重くたくさんの血を吸っていました

退治して安心していたら、(日)の夜には廊下に1匹、パソコンルームに2匹、リビングに1匹発見
おかしいって

どこかあいているところが無いか・・・
通気口とか換気扇とか
でも、それは今までだって同じはず

家の中で繁殖してるかと思い、水場を探したけど検討がつかず
植木の水受けに水があることは無いし・・・

(日)の夜はみのすけが産まれて初めて、殺虫剤を室内にまきました
子供ができてから、虫よけはアロマ系に頼ってきたけど・・・
こんなに大量に室内にいるのはたまらないので、刺される方がかわいそうで

殺虫剤の威力はすごくて、昨夜は蚊にさされず・・・
でも、毎日殺虫剤はイヤなので

頼みますよ、豚さん
CIMG9909.jpg

寝る前の寝室で豚さんを数時間使って、寝ている時はアロマにしています
うちのファミリー、ミントやユーカリのアロマは大好きなので良かったョ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

しましまじろうさんへ

2015.08.19.22:22

お久しぶりですe-53

こちらの夏休みもあと10日ほど・・・
本当にあっという間です

息子が習い事で動けなく前に…と今年は家族でたくさん遊ぶことに決めました
手足口病から始まった夏休みでしたが、予定を消化できてほっとしています

蚊帳か~
網戸があるので考えていなかったけど、確かに確実ですね
テントみたいで、息子も喜びそうだし

事態が改善されなかったら、検討してみます
情報ありがとうございますe-53
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR