やっぱりイイね、グランツリー

2015.08.19.22:48

2015年8月18日(火)  

先週に引き続き、今日もグランツリー武蔵小杉で遊びました
CIMG9913.jpg

お相手はやっぱり年中さんの男の子ちゃんですが、先週とは違うお友達です
グランツリー遊びやすかったからね

ここ、アカホンそばのトイレ前の休憩所ですが、この緑と黄緑のイスがどっしりと重くて
子供達にはかっこうの遊び場です

今日一番にここに来て遊んだ
CIMG9918.jpg

みのすけ、橋ですって。。。
いや、渡ったら崩れるし

半年の妹ちゃんにみのすけ興味深々
CIMG9919.jpg

女の子ちゃんも足でお返事してました
ぷにぷにです

フードコートで早めにランチしました
みのすけの希望でたこ焼き
CIMG9921.jpg

一緒に売っていた、クロワッサンたい焼きとやらを買ってみたら、とても美味しかった

混む前のフードコートのソファー席でのんびりランチして、ランチタイムですき始めた屋上に遊びに行きました
CIMG9922.jpg

ちょーーっと、日が出てしまったけど、風は気持ち良かったです

チョークで書ける場所
CIMG9926.jpg

みのすけは、描くのではなく・・・手に色をつける
CIMG9929.jpg

最初に青のチョークで手をぬり
続いて黄色のチョークでぬると、緑になる・・・
そういうことが好きなタイプ

以前、白と黒はどっちが強いの?って聞かれました
・・・黒かな・・・混ぜたら灰色になっちゃうもんね

じゃあ、青と赤は?
えーーーーと、同じかな~・・・紫になるけどね
3原色を考えながら、強い弱いの話は面白かったです

1時間ちょい遊んだかな。。。
昼寝中だった妹ちゃんが、暑くて泣き出してしまったので、屋上終了しました
抱っこしてエアコンの効いた場所に移動したらピタッと泣き止んだ(笑)

室内で遊べる場所で遊んでから、おやつタイムは3階に移動しました
CIMG9931.jpg

居心地の良い場所発見
4階が子連れの階ならば、3階はインテリアの階かな~
雑貨や本屋さんなんか

その本屋さんの中にあったお店でカフェラテをテイクアウト
CIMG9930.jpg

その階ごとのコンセプトがあるようで、休憩所のソファーやイスもそれぞれで楽しいです
子供達もおやつタイムで食べるのに夢中になってくれたから、ゆっくりできました

やっぱりグランツリーは子連れにイイネ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR