昨日のお買い物と謎のぷちぷち

2015.08.20.13:27

2015年8月19日(水)  

昨日、お友達からみのすけに図書カードをいただきました
CIMG9939.jpg

おおぅ。。。2000円分も
プラレールをあげたお礼ですって

遊ばないおもちゃを友達に譲ったら良いことがあったよ
って感じてほしくて、みのすけに直接渡してくれました

母さんとしては、捨てるにはもったいなく、売るにももったいなく・・・
仲良しのお友達に引き取ってもらえただけでも嬉しかったのですが、なんと、壊れた車両をおじいちゃんがハンダで直してくれて使ってくれているようです
う・嬉しすぎる。。。

壊れてしまったおもちゃも命が戻ったようでホントに嬉しい
毎日楽しんで遊んでくれているようで良かった
お気持ちなので、図書カードはありがたくいただきました

昨日は残っていた橋脚も全てあげました
そして、自宅に残っている壊れた車両もあげる約束
コレでプラレールはほとんどが次の場で活躍してくれています


昨日は子供タイムだけでなく、ママ達もちょっとお買い物できました
母さん、帰る直前にアカホンのタイムセールに出会えた
CIMG9933.jpg

これ、セール価格からさらに半額でした
CIMG9934.jpg

なので3点で1000円ちょい
わーーーい、お買い得~

パジャマ120(115-125)
CIMG9935.jpg

夏のパジャマは毎日洗濯していますが、一応2セットでまわしています
つんつるてん110と大き目の110
120と130まで用意してあるので、来年用に買いました

いつもセールで来年のモノを買うようにしています

ランニング120
CIMG9936.jpg

現在110が5枚
120が2枚
ランニングは外遊びすると1日2~3枚使うので、120の追加購入

そして腹巻つきのステテコ120
CIMG9937.jpg

みのすけセレクト
青だからだけではなく、年中の時りんご組だったから
CIMG9938.jpg

最近、キツイズボンを嫌がり、110は全て卒業しました
120のズボンでもきついものは嫌がる・・・
なので、緩いステテコの追加購入

無印のステテコ120を1枚だけ持っています
ここのところ2日に1回ステテコだったから、これで安心

そして母さんもリュックを購入
CIMG9940.jpg

こちらのお店で友達が帽子を買っていた時に出会った
CIMG9941.jpg

ほぼ・・・一目で惚れて、即決買いでした
お値段も3000円とお手頃だったから

カバンのように持てるのが嬉しい
CIMG9942.jpg

手持ちのレスポのショルダーとも相性もよさそうです
CIMG9943.jpg

1年近く探していたリュックに、今年は立て続けに出会えました
CIMG9944.jpg


今日はみのすけの予防注射
・・・の予定でした

が・・・なんだか手足にポチポチが昨夜から気になって
蚊に刺されたあとが、まるで手足口病の発疹のようにぷくっとしています

まさか、また先週のプールでもらってきたかな
それとも海の影響とか・・・
思いつくことがありすぎる

実は母さんも足にぷちぷち10か所くらい
2人とも熱はなく、口内炎もなし

前回のみのすけの手足口病の発疹と比べると、著しく量は少なく、出方も偏りがあるので判断つかず
病院に確認に行って、もらって来るのも嫌なので、今日は様子見です

ちなみに蚊取りぶ~のおかげで夜中に蚊に刺されることはなくなりましたが、相変わらず家の中に蚊は多発しています
CIMG9907.jpg

そんなわけで注射が先延ばしになって一安心なみのすけ
CIMG9946.jpg

今、午前中にやっている生き物にサンキューの再放送ありがたい
録画していたのが全部消えちゃったからね

それにしても・・・ソファー壊れますョ みのすけサン


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR