幼稚園前に一遊び

2015.08.28.14:45

2015年8月27日(木)  

幼稚園のお友達が遊びに来ました
CIMG9996.jpg

プリンセスと王子たち・・・
・・・いえいえ
みのすけの幼馴染ちゃんと王子たち
(みのすけ第2王子以下に陥落中ですが)

みんな久しぶり~
そして、来週から幼稚園だね

処分予定のおもちゃが大人気
CIMG9992.jpg

すべてなくなったら大丈夫かしら・・と、母さん心配になってきた
でも、今日も一つおもちゃを持って帰ってもらいました
大物が減って助かる~

ランチはたこ焼きやりました
子供達、遊びに夢中でいたりいなかったり
CIMG9994.jpg

ママ達はたこ焼き以外にも
CIMG9993.jpg

友達ママンがサーモンサラダとトウモロコシとねばねばサラダ持って来てくれました
あ・・・うちはたこ焼きとナスのネギだれだけ
あとは子供のお菓子とジュースをたくさん持って来てもらってのランチ会

ママトーク5時間では足りず
幼稚園ネタも久しぶりだし、なんて楽しいんでしょう
2学期の行事の話なんかで、夏休みボケした母さんの頭も、スイッチが切り替わりました

みのすけもお友達と遊べるのは楽しい
でも、だらだらしたい~と言って幼稚園が始まるのは憂鬱な様子
また幼稚園でお友達に会えば楽しくなるよ

母さんも朝の時間やお弁当作りや公園遊びを考えると、ちょっと憂鬱
でもまた、幼稚園ママ同士励まし合って頑張る毎日も楽しいんだけどね

何だか、この夏はスローペースにしたことで、自分の調子の良いペースがつかめた気がする
ずっと家にいたらつまらなく感じるし、かといって毎日出っ放しにする体力は無い
2学期もオーバーペースにならないように調整しつつ楽しみたいな~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR