ニトリ他6店舗で買い物ハシゴ

2015.08.31.11:14

2015年8月30日(日)  

家族そろって寝坊
目覚めたら9時30分でした

みのすけは12時間以上寝てたことになるね・・・
なんだろう、この疲れっぷり


さてさて・・・今日は買い物6店舗ハシゴしてきました
ランチしたお店を入れると7店舗

ご近所で、車移動なのに4時間かかった~
おかげで、気になっていたものを全て買ってきてすっきりしました

3店舗はスーパーで食材のまとめ買い
あとはケーズさんで冷蔵庫をチェックして、薬局でみのすけのオリゴ糖を買いました

そしてメインはニトリさん
CIMG0014.jpg

片手鍋がひどいピンボケ(でも、そのままアップでごめんなちゃい)
CIMG0030.jpg

主に味噌汁用として欲しかった片手鍋
今まではフィスラーの片手鍋
CIMG0031.jpg

フィスラーさん・・・保温効果は高いし物は良い
ただ・・・小さい

今のところ夫婦2人分のお味噌汁を作るには問題ないんだけど、日々の味噌汁にしか使わないサイズ
ちょっと多めにスープを作りたい時には使えない
ラーメンを一人分作る時も小さいので使えない

そんなわけで買い替えにいたりました
フィスラーさんは・・・ちょっと保留
CIMG0032.jpg

それから、まな板
CIMG0015.jpg

白黒まな板
ホントに裏は真っ黒だ~
CIMG0016.jpg

家に黒色を導入中の母さんのツボ

今までのまな板もニトリのモノです
CIMG0026_2015083110315725f.jpg

が、このシリーズは売ってなかったです
すべり止めがついていて良かったんですけどね

写真だと分かりずらいですが・・・
汚れが落ちない面を伏せ、こちらの面も包丁傷が激しいので買い替えです

こちらはシリコン鍋敷き
CIMG0017.jpg

わーい、黒
CIMG0018.jpg

鍋敷きもニトリのモノを使っていました
CIMG0019.jpg

我が家の刺し色グリーンも気に入っていました
でも、実は裏が・・・
CIMG0020_20150831103227f1b.jpg

シリコンだからかな~
熱々の鍋やフライパンを鍋敷きに置いて、再びコンロに戻して火をつけていると・・・
煙がもくもく・・・・

シリコン鍋敷きごとコンロで燃えていました
どうしてもくっついて行ってしまうんだよね
そんなことが2回ほど続き、買い替え

今度は気を付けるよ
CIMG0021.jpg

マグネットが入っているので、冷蔵庫にくっつきます

キッチン用品が続きますが、鍋つかみ
CIMG0023_20150831103345ade.jpg

かなり小さ目
このサイズにやられた

今までのモノはナチュラルキッチンのモノ
CIMG0024.jpg

遠目だとわかりませんが、かなり汚れております
サイズが小さくて済むということが嬉しい
うち、あんまり使わないし

とりあえず、コンロ上にぶら下げておこう
CIMG0025_201508311033496a6.jpg

古い方は掃除に使ってから処分します

続いて、バスタオル(白)
CIMG0027_20150831103435132.jpg

バスタオル廃止を試してみたけど、やっぱり戻ってきているバスタオル
赤子の来客時にも何かと必要になるし

現在、バスタオルはニトリの黒を使っています
CIMG0028_20150831103436d55.jpg

あれ・・・サイズがかなり違うね
洗ってて縮んだのかな

黒の色あせが激しいので白にしてみた
一回洗ってから使います。。。

ちなみに毎日家族3人で2枚使います
大体、私とみのすけで1枚かな

そしてバスマットも買い替え
CIMG0029.jpg

グリーンが古い方で、新しく白を購入

以上の買い物をしてから・・・
最後にみのすけに欲しいと言われてクッションを購入
CIMG0033.jpg

やけに店頭で触りたくなる柔らかクッション

ソファーに合わせたクッションがなかったので・・・まぁいいかな
で、2個購入しました
CIMG0034.jpg

あ~・・・日用品だけど、新しいものに入れ替わった時はワクワクします


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR