最近キャンドゥがいい

2015.09.03.16:39

2015年9月2日(水)  

(水)は午前保育ですが、みのすけは体操教室があるので14時降園だほーーーい
母さん、さっそくお友達とママランチ

の予定が、お友達が体調不良でキャンセル
なので、細々とした外用事を片付けついでに、一人ランチしてきました

細々とした外用事って・・・
ご近所母さんにおすそ分け、郵便局で記帳、信用金庫で記帳、クリーニングを出して、リサイクルごみをスーパーに出す

そして最近はまっている100円ショップキャンドゥで
CIMG0056_201509031600380f0.jpg

キャンドゥ・・・いい
すんごく、モノトーンの商品が置いてある

キッチン用品が白黒化していく
CIMG0057_201509031600392f9.jpg

お魚スポンジが無かったら、すべて白黒商品でしたね
スポンジは迷走中
CIMG0058_20150903160040d2e.jpg

小さ目、柔らか目が好み
ケユカのモノが一番だけど、100円ショップでも合うものがないかと探し続けています

こちらの髪留め
CIMG0059_20150903160041ee3.jpg

以前に買って気に入っていたのですが、紛失したり壊れたりで無くしました
なのでもう一度購入
CIMG0060_20150903160043e4a.jpg

こちらは・・・探していました
CIMG0061_2015090316011997f.jpg

コードを巻き巻きできるやつ
CIMG0062_20150903160120108.jpg


それから300円ショップでも
CIMG0063_20150903160122e8f.jpg

母さんの靴下2足で324円
CIMG0064_20150903160123f73.jpg

みのすけにニット帽324円
CIMG0065.jpg

このニット帽、300円商品とは思えない可愛さ
ニット帽は一つもっているけど、黄色なので紺を買いました
あと、グレーと黒も売ってました

ダスターは何度もリピしています
CIMG0066_201509031602575f0.jpg

うちはキッチン用の台拭きにして、週末にガスレンジの掃除に使って捨てています
週1枚ペース
すぐに乾くし、ダスター好きです


みのすけ、本当にゲームをあまりしなくなりました
ゲームの好みがカービィからマインクラフトにうつったから
なので、ユーチューブでマインクラフトを見てます

合間にする遊びは・・・
CIMG0068_20150903160259916.jpg

豆乳が積み木になっていました
これは生け巣
CIMG0069_20150903160301499.jpg

ゲーム漬けだった夏休みですが、予想通り飽きる時が来たようで
本人は飽きてないよって言うけどね

マインクラフトはよくわからないので、少し調べないと
ゲームする方ではなく、作る方はプログラミングが必要だから、親としても勧めたい
小学生でもはまっている子がいるようですね
少し前にニュースで見ました

今のところ、6歳のお誕生日プレゼントはマインクラフトだって
どうなるやら・・・


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR