我が家のスパイス容器

2015.09.04.19:40

2015年9月3日(木)  

そろそろやばいと思っていたけど・・・
ガコン
CIMG0072.jpg

廊下の収納扉が外れました
15年目…外れるの

留め具が劣化して、ずれてきていたのは知っていたけど
まさか3つとも外れるとは

普通に開けたら、そのままガコン
CIMG0071.jpg

3つの留め金のうち、上2つは金具が切れていました

15年目
予定外のものまで壊れます


気を取り直して・・・
少し前にカルディーでハーブスパイスを買いました
CIMG0089.jpg

白い蓋の空き容器に移し替えます
CIMG0090.jpg

全部入った
CIMG0091.jpg

穴は結構大きめで、一振りでよく出るので軽めに振らないと
CIMG0092.jpg

この白い蓋の容器
実はゴマシオでした
CIMG0093.jpg

ゴマシオの外側をはがしてます

現在4つ
CIMG0094.jpg

左から塩、味の素、ごま塩、ハーブスパイスとなりました

味の素ってほとんど使わないんですけどね
なぁたが職場で味の素1キロもらってきたことがあって・・・減らない

みのすけはふりかけを食べないのですが、ごま塩は食べられる
おにぎりによく使うので、今回4つ目に入り、空き容器が3つになったわけです

粉ものの調味料はコンロ横の細い引き出しに並んでいます
CIMG0095.jpg

奥の3つは右からカレー粉と粗びきこしょうと普通のこしょう
CIMG0096.jpg



今日は公園で遊び始めて40分で雨がぱーーーっと降ってきました
いつもは雨でも遊ぶみのすけですが、今日は大勢公園にいて、その全員が帰るべく移動しだしたので、その勢いで帰ることに成功

15時に家にいられる幸せ
そしたら、扉がこんなことになったんですけどね
CIMG0071.jpg


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR