主婦仕事とお弁当

2015.09.05.18:01

2015年9月4日(金)  

晴れた~~
こんな太陽様はお久しぶり
ココを逃すと来週はずっと雨模様
今日は家の仕事をしないとです

お布団を外に干したのはいつだったかしら・・・
CIMG0081.jpg

シーツなんかもすぐに乾くね
CIMG0082.jpg

シソさんやなんとなく何も入っていない土も日干ししたりして
CIMG0083.jpg

2度目の洗濯で、ベッドカバーにしているこたつ布団も洗いました
CIMG0084.jpg

カメ達も平和に日向ぼっこ
CIMG0087.jpg

ここまでやってから、いったんお買い物へ行って来ました
CIMG0085.jpg

今朝になって無くなったカメのエサやお弁当用のカップ
ゴミ袋のこのサイズも無くなってました

ついでにお花も買ってしまいました
さっそくあいていたプランターに植え替え
CIMG0086.jpg

どちらも菊系
CIMG0088.jpg

小さい菊の花が好き
金運上がれーの黄色を選ぶことが多いです

お布団や洗濯物を片付けて、夕食の仕込みをして・・・
あっという間に幼稚園タイム終了
ひゅう~・・・いい仕事した

久しぶりのぴーかんお天気
いつもの公園ではなく、大き目の公園で夕方まで遊びました


そうそう・・・今日からお弁当
CIMG0080.jpg

これ・・・みのすけの希望
マインクラフトに出てくる敵キャラでクリーパーと言うらしい
th.jpg

クリーパーにしてと言われた時はキャラ弁ニガテな母さんどきっ
っとしましたが、画像を見せてもらって一安心
簡単で良かった

そうか・・・マインクラフトって全部が四角いパーツで作られているもんね
ただ、このクリーパーはおにぎりのように手に持って食べれません
お箸が慣れていないみのすけはどうするのか心配でした

すると、お箸で6つに切って、1つずつ食べたって
できるんじゃん~~

だって、みのすけはお茶碗のお米をお箸で取って食べたこと無いし
だからお弁当もいつもおにぎりだし
ちゃんとできるのがわかって安心しました

しかも今日は先生がお隣の席だったせいもあるかもだけど
先生に12時から40分までに食べましょうねと言われて、20分で食べたんだって
いつも時間いっぱい使って最後まで食べてるみのすけが20分で食べたって

先生にもほめてもらったようで・・・
よっしゃ、これからもマインクラフトのキャラ弁なら頑張るよ(マインクラフト限定ね)

ちなみに・・・ご飯の黄色はふりかけではなく玄米
そして黒はゴマシオ

白米に玄米を混ぜて出し初めて2週間ほどですが、違和感なく食べてくれて良かったです
これで、主食のお米から取れる栄養が増えます

玄米入りはなぁたは好きなのですが、実は母さんはお腹が緩くなりやすくニガテ
でも、みのすけの為なので、よく噛んで食べるよう気を付けてみたらお腹の調子は大丈夫でした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR