初めてのコスモワールド

2015.09.06.15:33

2015年9月5日(土)  

今週なぁたの誕生日なので、今日は横浜に遊びに行って来ました
ワールドポーターズのフェスタガーデンでランチビュッフェ
CIMG0106.jpg

フェスタガーデンさんは美味しいんだよね~
以前は来ても、みのすけは料金がもったいないくらい食べなかったけど、今日はキチンと食べてくれて良かった

メール会員で10%OFF
久しぶりに来てみたら、メニューも少し変わっていたから楽しめました


食後は今日の目的
マークイズみなとみらいの中にあるオービィへ

・・・・の、つもりが・・・みのすけ・・・動物は興味無いって
恐竜ならいいけどって・・・

オービィって大自然超体感ミュージアムというところ
その内容がよくわからず、誕生日お出かけなら行ってもいいかな・・なお値段

みのすけの反対はあれど、オービィに向かうと
コスモワールドの前でみのすけが乗りたいと呟いた

みのすけが、コレに乗りたいって言ったのは急流すべりクリフ・ドロップでした
水の上を船で走って、高い所から落ちるやつ

ホントいいの
みのすけ、メリーゴーランドも乗らないくらい、遊園地の乗り物に興味無し
それが突然乗るって

もともと絶叫マシン好きな父さんと母さんなので、オービィをやめてコスモワールドでもいいよ、いいよ
みのすけの気が変わらないうちに。。。
CIMG0109.jpg

わーい、嬉しい~
あの坂道が大丈夫なら、スプラッシュマウンテン大丈夫でしょう
CIMG0111.jpg

何年振りかな、こういう乗り物
CIMG0112.jpg

2回ほど落ちる場所があって楽しかったです
CIMG0113_20150906142801e62.jpg

みのすけは・・・目をつぶっていたようだけど
ちょっと怖かったけど楽しかったって

よし。。。今日はコスモワールドを楽しもう
何度も近くに来ているのに、実は初めて入りました

みのすけ初めてのわにわにパニック
CIMG0117.jpg

Eランクだったので、父さんリベンジ
CIMG0121_20150906144215d0b.jpg

父親の威厳を・・・と思って、お金出したけど
Cランクでした


続いて、みのすけが食いついたのが宝石さがしトレジャーコレクション
CIMG0123_20150906144041553.jpg

これ、実は北海道のルスツでもあったけど、その時はやらせてあげなかったの
みのすけ、めちゃくちゃ真剣にやってました
CIMG0122.jpg

そして、出てから見つけた宝石のチェック
CIMG0142.jpg


続いて、なぁたの希望でコスモクロック21
CIMG0107_20150906142756b45.jpg

この観覧車
近づいてみるまで気付きませんでしたが、6人乗りくらいの大きいサイズなんですね
1週15分

嬉しかったのが、エアコンが入っていたこと
ちょっと暑かったから、助かった~

全部で4台しかないスケルトンに乗りました
ココが、ほぼてっぺん
CIMG0155.jpg

スケルトン、すごーーーーい興奮する
CIMG0151_201509061442188b3.jpg

みのすけも高いところ大丈夫みたい
今日はお天気も良かったから、普段は見られない景色を楽しめました
CIMG0153.jpg

あーーー満足
かなり満足

残りのチケットでみのすけ2度目の宝さがし
CIMG0156.jpg

先より大きいのが見つかったよ~
CIMG0160.jpg

そして、お約束の仕分け作業
CIMG0162.jpg

座ったついでにおやつタイム
CIMG0163.jpg

ちなみにお茶とおやつは持参しました
遊び回ってるくせに、外でお茶買うのはもったいなく感じる・・・
おやつ色々持ってきたおかげで、外で買ったのはかき氷1個だけ

そして、コスモワールドで遊んで、オービィで使う予定のお金より安くすみました

最後に予定通り、ワールドポーターズの屋上へ
さっき乗った観覧車が大きい
CIMG0164.jpg

ここでやっているパターゴルフが大好きなみのすけ
今日は無料クーポンが1枚あったので、2人分の料金で
CIMG0167.jpg

熱血的指導中
CIMG0168_20150906144418a4f.jpg

振り方はともかく、スコアはそれなりになってきました
ただ打つのが楽しかった去年以前と違って、ゲームを楽しめるようになってきたな~


今日はたくさん日に当たって遊んでいたので、帰りの車でみのすけポテチン
いや~楽しかったです

夜にはケーキでお祝い
CIMG0173_20150906144420da2.jpg

みのすけが一人でハッピーバースデー歌えるようになってました

なぁた、おめでとう
コレで40歳夫婦になりました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR