お気楽自宅ランチと窓掃除

2015.09.08.21:49

2015年9月7日(月)  

時々、こういう食事がどうしようもなく欲しくなる
CIMG0178.jpg

いつも常備してあるのはこの2つ
実母が作ったらっきょうとナスのからし漬け
CIMG0179.jpg

急に食べたくなって、昨日の買い物で買ってきた
シソ昆布とキムチ
CIMG0180.jpg

業務スーパーの激安キムチ
全く辛く感じずお気に入りです
カクテキも美味しい

それと残っていたじゃがいもをふかしたものだけで充分
叔母さんの畑の小さ目じゃがいもを、皮つきでふかして、マヨネーズで食べるのにはまっています

でも、この内容だとたんぱく質が無いので、みのすけのフルーツ豆乳で
CIMG0181.jpg

こういう時は卵かけごはんとかにすればいいんですけど、どうしても白飯が食べたかった。。。
いや~・・・シソ昆布サイコ-

ちなみに、なぁたはこの中で食べるのはキムチのみ
漬物やつくだ煮系が全て食べられないわけじゃないけど、あまり食べない方かな~

私は実父が晩酌する人だったので、お酒のあてになるような漬物や佃煮が常に食卓にある家で育ったからね
たくさんのモノを少しずつ食べたい。。。。


そんな質素で気楽な1人自宅飯を終えて・・・
今日は幼稚園後に近所のお友達が遊びに来るので、いつもより念入りのお掃除しました

食後は窓拭き
先日、ニトリで新しい鍋つかみを買って、処分待ちになっている古い鍋つかみの一つを使いましょう
CIMG0024.jpg

こっち
CIMG0182.jpg

窓拭きをする時はアルコールスプレー使ってマス
CIMG0183.jpg

ぷしゅーとして、乾拭きするだけ
CIMG0184.jpg

アルコールスプレーだと、拭き筋が付きにくいです

うぉ。。。汚い
CIMG0185.jpg

風が強い地域なうえに、マンション前に交通量が多い道路があるので、網戸や窓はいつも真っ黒です
ススだらけだし、砂だらけ

なので、窓掃除って正直なところ大嫌い
こうやって、友達が来る機会を利用しないと・・・

両面使ってから裏返して、また使いました
CIMG0186.jpg

窓を拭いたら、網戸の汚れが目立つようになったけど・・・
もういいや~


幼稚園が違うお友達なので、ご近所だけど15時から家遊び
2時間半はあっという間ですね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR