雨のお買い物

2015.09.09.11:32

2015年9月8日(火)  

今日のみのすけ弁当
CIMG0187.jpg

マインクラフトのキャラでスケルトン
骸骨です

マインクラフトのキャラ弁ってホントに助かる
こんなんで喜んでくれるし


さて・・・今日は大雨な関東地方ですが、急ぎのお買い物があるので出かけてきました
時間内に買いきれるか不安だったけど・・・
買えた
CIMG0188_201509091110154f3.jpg

お友達へのプレゼントです
こちらもプレゼントのうさカバン
CIMG0189.jpg

このカバンに入れて渡そうかな
カバンの内側にウサギの顔が
CIMG0190_20150909111016de3.jpg

簡単なミニトートだけど、内側がしきられているので、ちょっと近所に・・・のお供に
CIMG0191_201509091110185ec.jpg


300円ショップで、自分用にもちょっと近所に・・・カバンを買いました
CIMG0193.jpg

携帯と鍵だけ入れるくらいのが欲しかったんだ
CIMG0199.jpg

ついでにこれも買いました
CIMG0192.jpg

干し野菜を作る網ですが
使いたいのはむしろ逆

くず野菜の乾燥に使いたい
コーヒーかすや野菜の水切りを徹底して、ゴミを出すようにしたら、ゴミの量が著しく減っているので続けていきたいと思って
特にスイカの皮の時は感じました

野菜くずは一段だけにして、小さいヌイグルミやみのすけの靴なんかも干せるかな~
300円なのでお気楽に使えます


だんだん秋に向けて涼しくなっていますね
今の気温では雨の日の公園はダメ

今日も子供達が少しでも・・・と遊ぼうとしていたけど、30分で解散に成功
母さんは楽だけど、今週はずっと雨予報で少しかわいそうだね

みのすけは幼稚園が楽しくて仕方ないらしく、明日台風の影響で休園になったらいやだな~って
夏休みに幼稚園を面倒くさがった人は誰だい

運動会の踊りを覚えてきては踊っています
今は毎日のように運動会の練習があるから、それが楽しいみたいね

今日は先生に踊りが上手って褒められたみたい
足は遅いのですが、ダンスは好きみたいで基本に忠実なタイプ
リレーは転ばないかハラハラしちゃうけど、組体操やダンスは楽しみです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR