乗ってみたかった

2015.09.22.18:04

2015年9月19日(土)  

シルバーウィークが始まりましたね
我が家もカレンダー通りなので5連休です

まずは1日目
なぁたの実家へ行って来ました
CIMG0237.jpg

敬老の日に向けて、幼稚園から出したハガキが届いていました

去年は貼り絵だったけど、今年は絵の具だね
しかも、ブドウは自分で描いたようで
お見本があるんでしょうけど、まっさらなところから自分で描けるようになったんだな~


いつもは車で行く実家ですが、今回は電車を使いました
以前からみのすけの夢があってね

いつも、ホームで見ていた2階建て電車に乗ってみたい。。。
それってグリーン車なんですけど・・・

でも、新幹線に乗りたい
と言われるより、はるかにハードルが低かったので良かった

みのすけは料金がかからないうちに乗ってみました
CIMG0241_201509221749353ee.jpg

行きに乗せてあげたかったけど、混んでいて乗れなかったの
帰りはがらんがらん
CIMG0242_20150922174935d03.jpg

私たちの車両には誰もいませんでした
夜なので暗くて外があまり見えないし

それでも、みのすけは嬉しそう
CIMG0240_20150922174932c65.jpg

一番見てみたかったのは、ホームすれすれに走る下の座席からの景色だったからね
CIMG0239_20150922175121feb.jpg

普通は上の階が人気だよね
でも、みのすけは地をはうように入ってくる下の階に乗って見たかったんだって

満足できたかな
あと一回だけ昼間に上の階に乗ってみようね

いつもの実家だけど、グリーン車に乗ったことで、ちょっと旅気分になれました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR