中耳炎再びか・・・

2015.09.26.21:29

2015年9月23日(水)  

シルバーウィーク最終日の今日はなぁたの本家のお墓参りへ

・・・その予定でしたが・・・
みのすけ、朝から調子がおかしい

そして 耳が痛い。。。って
中耳炎再びか~~

前回の中耳炎は12月でした
 急性中耳炎
 中耳炎の経過

今回の熱は微熱の37.76度
今日は祝日
とりあえず、自宅に用意してあった鎮痛剤を飲ませたら、痛みは落ち着いたようなので、自宅で様子見しました


あ~・・・油断してました
9月の10日ごろから鼻づまり気味だったけど、この連休に入る頃にはほとんど落ち着いてたんだよね

それが、私の実家から帰った(月)の夜からまた鼻づまりがひどくなってたの
すぴも鼻水ずるずるしてたし、新たにもらったかな~と思っていたけど・・・

長引く鼻づまりの後に、中耳炎が来ることを忘れていました
みのすけ、いつも後鼻漏になって、喉の奥に鼻水たまるからね~
それで、小児用の鎮痛剤を常備するようにしたんですけどね

ただ、前回の中耳炎は右耳だけでしたが、今回は左耳だけ痛い様子
明日、耳鼻科に行こうね・・・


なぁたの仕事のお買い物で、足りないものがあったので、なぁただけお買い物に行ってもらいました
みのすけと母さんはお留守番でだらだら

みのすけは熱になれていないせいか、少しでも発熱すると食欲がなくなります
でも、水分だけは欲しがるので、スポーツドリンクといつもの豆乳
CIMG0257.jpg

こういう食べられない時に豆乳を飲んでくれるのは安心です
たんぱく質とビタミン取れるからね~


夜には薬を飲んだ直後に嘔吐
その後は、もう薬を飲めず・・・
結局、薬なしで寝たので、痛みや熱は軽いようです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR