やっぱり急性中耳炎

2015.09.26.21:50

2015年9月24日(木)  

耳鼻科に行って来ました
CIMG0255_201509262130195d8.jpg

左耳だけ急性中耳炎です

昨夜、耳だれがあったんですけど、今日はもう水分は出てないようでした
鼻水はかなりたまっているようで、そのせいで喉も炎症
みのすけの自覚では喉は痛くないらしいですけど、炎症してたみたいね

ちなみに熱は37.2度
解熱剤は処方されず
たん切り剤やアレルギーを抑える薬と抗生剤をもらいました
前回、抗生剤で下痢がひどくなったので、今回は整腸剤も一緒に出してもらった


なのに~・・・・みのすけ、抗生剤の甘ったるいのがダメみたいで、飲むとおぇっと吐き出してしまう
仕方ないので、鼻炎シリーズに頼って。。。
CIMG0256_20150926214925c5e.jpg


こちらのシロップも甘いようだけど、これは飲める


相変らず食欲は無いけど、水分とアイスなんかは食べられる
夕方にはおせんべいを食べだして、夜にはレトルトカレーが食べたいって
CIMG0259_2015092621302389b.jpg

え…これ、辛いけど今食べたいの
食べたい気持ちはあるんだね

結局、ご飯4分の1膳くらいだけど、カレー食べました
その代わり、今日は200mlの豆乳2本と、野菜ジュースも2本
体が必要な栄養がよくわかるね
みのすけ、時々狂ったように野菜ジュースを欲しがります

あ。。。ちなみに耳は触れなければ痛くないようで、鎮痛剤は飲んでません
熱も微熱・・というか子供の平熱だしね
前回よりは軽い印象の中耳炎です


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR