まさかの中耳炎ハシゴ

2015.09.27.20:24

2015年9月27日(日)  

なぁたの会社のイベント
私とみのすけは行けませんでした
(なぁたは仕事なので一人で行きました)

みのすけ・・・右耳も中耳炎になりました
左耳より症状が重い

昨夜0時頃から痛みが出始め、鎮痛剤を飲ませたんだけど効かず
アイスノンとかで冷やしていたけど、痛みが強く、一晩中のたうち回ってました

みのすけ、体調が悪い時や甘える時に母さんの手を欲しがります
保冷剤を持った手を耳に当ててあげると、安心して少し眠りに入る
寝たかな~と思って母さんの手を放すと、しばらくして痛みでのたうち回る

人の手ってスゴイと思う
手当て。。。って本当に効果があるんだと思います

そんなこんなで4時頃まで母さんも眠れず
夜間救急に連れて行くべきかと悩みながら、明け方になって痛みがおちついてきたのか寝れました

朝、なぁたを仕事に送り出してから母さんも仮眠
みのすけ11時前まで寝てました

昨夜は発熱していなかったけど、起きた時点で38度
右耳が聞こえにくいって

膿か水が溜まってるかな~
お友達も中耳炎で耳が聞こえにくくなって、鼓膜切開したんだよね

休日診療をやっている病院まで徒歩15分
みのすけの足だと20分以上かかる

車はなぁたが乗って行ったし、タクシーか・・・
そんなことを考えていたら、みのすけ豆乳を1本飲んで寝てしまいました

夜中に何度も水分補給していたせいで、オムツをしていたのにファーでおしっこが漏れてしまったし、布団もぬれていたので、母さん洗濯に追われていました
ちなみに、今回の中耳炎中にソファーおもらし3回目
もう、人様に座っていただけません

やっぱり、抗生剤飲まないと治らないのかな~
と、再び抗生剤にチャレンジしたら、みのすけ激しく嘔吐
抗生剤への体の拒否反応すごすぎ

昼寝中
CIMG0269_20150927201013b1e.jpg

ミノムシのようにくるまって寝てた
一番奥の布団がおもらしで濡れていたので、シーツ洗濯中
ちなみに、被害があったのはなぁたの布団

昼寝から目覚めて、テレビ見たり、おせんべい食べたり
熱もだんだん下がっていて、鎮痛剤を飲まずに痛みも我慢できるようで、明日また同じ病院に行って相談してきます



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR