耳鼻科再診

2015.09.28.16:47

一度記事をアップしてから、修正しました
なぁたの会社の件は写真を載せないで欲しいということでして・・・
先に記事を読まれた方はスミマセンでした



2015年9月28日(月)  

9月の後半が駆け足で過ぎていく~

昨日の疲れが抜けてない・・・と
つぶやいて、なぁた出社していきました

あまり眠れない状態で仕事だったからね
今週は忙しいしね~・・・・ファイト

みのすけも、お父さんの会社のイベント行きたかった・・・って
昨夜はごねごねしていました

みのすけは参加できなかったけど、残ったおやつをもらってきました
CIMG0271_2015092816063285b.jpg

今年は参加できずに残念だったけど、来年は参加できますように。。。


さて・・・今日は朝から病院行って来ました
CIMG0281_20150928160918531.jpg

抗生剤を飲めないので、耳に直接入れる薬を処方してもらいました

左耳と鼻水は良くなってきてるって
でも、今回の右耳は左耳よりひどいようで

中耳炎で38度出るのも出すぎらしく、炎症が相当ひどかったのね
そりゃ痛いよね・・・
のたうち回る・・・七転八倒って感じでした

今もまだ耳だれがひどいので、耳の聞こえは炎症がおさまってから診察することになりました
なので症状がおさまっても、薬が無くなる頃にまた再診です

スイミングは治るまでダメ
もちろん、お風呂で潜るのも・・・
あ・・・先週末潜ってたな


みのすけ、先週の受診はぐったりと寝ていて大人しかったけど
今日は元気で落ち着きのないこと・・・

家に帰ってからも元気でさ~
最近、ゲームはほどほどになり、おもちゃ遊びに付き合わされています
CIMG0283_20150928160822509.jpg

こちらでも遊んだ
CIMG0282_20150928160821ab8.jpg

遊んでいる時にようやく・・・ようやく、すんごい緑の鼻水がデターーーーーー
後鼻漏になっていたから、鼻をかんでも外にはほとんど出なかったけど、薬のおかげかな
鼻もあと少しだね

食欲は7割くらい
相対的に食べていない1週間なので、動きは元気でも、覇気のない顔してます

まだ耳の痛みがあるようだし、耳の聞こえも悪いので、大事を取ってあと1日幼稚園をお休みしよう
(水)の午後の体操は休んで、午前保育から行けるといいな~と思います

食欲が無かったせいで、便秘で中3日うんち出てません
明日までに出てくれるといいんだけどな~

あ~・・・明日も一日自宅で遊び相手か
ゲームするより、おもちゃ遊びは疲れます

母さんもリフレッシュしたーーーーい


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

大丈夫ですか?

2015.09.28.17:48

みのすけくん大丈夫ですか?
中耳炎は痛いですよね。

お弁当箱の質問に返信ありがとうございました。おかげさまで無事に運動会が終わりました。
おかず用のお弁当箱は小さい三段重を買い、おにぎりは使い捨てのパックに詰めていきました。

うちの息子も運動会から鼻水が出始め、黄色の鼻水になってきたので、耳鼻科へ行ってきました。今回は幸いにも熱が出ていないので耳鼻科へ行ったのですが、小児科へ行くより少し嫌がっていました。

みのすけくんは耳鼻科は嫌がりませんか?

しましまじろうさんへ

2015.09.28.21:37

こんばんは。。。

運動会、無事に終わって良かったですね
感動して泣いたかな~e-3

鼻水が出始めたのが、運動会に間に合って良かったですね
初日ならまだなんとか。。。

うちは小児科の方が嫌がります
小児科は注射のイメージが強いようで
耳鼻科はまだ痛い経験をしていないせいか大丈夫です
どちらにしろ、病院関係は好きではないですよね

息子くん、お大事にして下さい
みのすけもずいぶん回復してきてます
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR