家が好きな息子と外が好きな母さん

2015.09.30.19:58

2015年9月29日(火)  

大事を取って今日まで幼稚園お休み

右耳の痛みがまだある・・・らしい
食欲がいつもの7割・・・弱くらい

・・のパワー有り余る5歳児が家にいると、母さんは大変
先週の(水)からちょうど1週間

病院に2回
お墓参りと買い物で1時間の外出が1回
それ以外は休日でもなぁたの不在が多かった1週間

母さん、ゲンカーーーーーイ


今日はリハビリがてら買い物に行こうって言ってたのに
みのすけ行かない

外より家が好きらしい
幼稚園もスキあらば休もうとする

母さんも父さんも家より外が好きなタイプなんだけどな~・・・・
な~ぜ~

そんな家の好きな5歳児が何をしてるかというと・・・
朝顔の種を取ってみたり
CIMG0284_201509301927424b6.jpg

洗面所で恐竜のフィギアを泡だらけにしてみたり

干したての布団を自分で広げて、布団で巣を作ってみたり
CIMG0285_20150930192744c52.jpg

そして1日中言う
母さん、一緒にあそぼーーーう。。。

遊ぶって、昨日やったコレとか
CIMG0283_20150928160822509.jpg

コレみたいな遊び
CIMG0282_20150928160821ab8.jpg

他にはみのすけが産まれてから歩き出すまでの赤子の動きをリラックマを使って説明したり
みのすけの体中を食べるふりをしたりと肉弾戦も・・・

ゲームを全くやらないわけじゃないけど、時間がある中での優先順位が下がりました

女の子に多いお手伝いに燃える感じも全くない五歳男児 
洗濯モノをたたむとか、料理の手伝いとか、あっという間に興味を失ってます

こんな風に母さんへの要求が高く、知的レベルのアップした会話をしてくる5歳児と1週間缶詰になっているとね
。。。
みのすけ大好きな母さんもキレッキレにキレやすい母となるのですよ

つけ麺の汁をクッションにじゃーーーっとこぼしたり
お茶を地面にじゃーーーっとこぼしたり
一生懸命作った夕食を一口で要らないと言われたり
さんざん遊び相手をした後に、必死で夕食を作っている最中に、まだ~とか言われたり

余裕のある日なら、そんなに怒らないことも、こういう日は怒鳴ってしまう

病気の引きこもりはキツイ。。。
限界デス。。。。

その空気に疲れたのか、朝が早くて疲れたのか、みのすけ食後すぐの18時30分にソファーで寝てしまいました
フリータイムが早く始まったことで、1人でゆっくりとお風呂に入って、母さん冷静さを取り戻した

母さん、外に出れないとストレスがたまる人です
明日は幼稚園に行くよ。。。イクヨーーーーーー


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR