運動会の練習

2015.10.03.20:24

2015年10月1日(木)  

今日は14時降園
みのすけの食欲を考えると心配ですが・・・

給食がよりによって好きではないハンバーガーだったので、これは食べられないだろうなと思い、連絡帳に食欲が戻ってないことを書いておきました

みのすけを幼稚園に送って、写真のチェックをしてから、そのまま母さんは近所のスーパーを買い物ハシゴ
久しぶりなので、母さんも運動不足
少し歩きたかったんだ

3軒ハシゴして、ニトリでバスタオルとかも購入
CIMG0294.jpg

帰りに通りかかった公園で運動会の練習してました
園庭が小さい幼稚園なので、ダンスやくリレーの練習は近くの公園でやっています

思わず、立ち止まり見学
50mくらい遠くから見てたけど、選抜リレーの練習中

選抜リレーは年中年長さんでクラスの中で早い男女4人ずつ
と、先生と保護者も参加の目玉競技

みのすけは鈍足なので選ばれていません
本人は闘争心なく、まぁ親としては気楽なもんです

選抜リレー・・・見てたら涙がジワリ
我が子が走ってなくとも、泣けてくる
去年も運動会で走ってるところをみて涙が出たっけ

だって、5,6歳の子がすんごいしっかり走ってるんだもん
その成長に涙がでちゃう

競技以外でも、待ち時間にしっかりと座っていたㇼ
開会式できちんと並んで入場してきたり
疲れているはずの閉会式できれいに並んでいたり

子供達の成長を見られる運動会はサイコー

そしたら、応援する大きな声が聞こえた・・・みのすけの声
すんごい大きな声でクラスの男の子の名前を言ってました
イイネ

みのすけも運動会はとても楽しみにしていて、日々の練習も楽しんでいます
最近はお風呂上りに家族で組立体操

なぁたと2人でピラミッド
CIMG0291.jpg

みのすけ、6人ピラミッドの上になったみたい

少し目線をあげるとイイよ。。。とか
笑顔。。。とかアドバイス

そしたら、ピラミッドの上で変顔した
それでもイイよ

運動会は10月10日
ホントに楽しみです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR