良品週間に行けた

2015.10.04.22:00

2015年10月4日(日)  

久しぶりにランチ外食
CIMG0304_20151004213939609.jpg

小学生以下は無料なので、いつかみのすけと行きたかった
串揚げの食べ放題です
CIMG0305_20151004213926f91.jpg

みのすけは揚げ物好きだからね
豚やエビやハッシュドポテトとか、もりもり食べてました

自分で揚げられるスタイルも子供には初めてで楽しかったみたい
ようやく危ないことをしない年齢になりました

時間は60分だけど、子連れにはちょうど良かったです
3人で88本食べました


今日の目的は無印の良品週間でお買い物
CIMG0306_201510042137593eb.jpg

10時に来てから、ランチと無印とスーパーを含め、3時間で帰りました
13時過ぎには家にいられた幸せ

買ってきたのは
アロマオイルのユーカリ
CIMG0311_20151004213803c8d.jpg

ユーカリは空間除菌の効果があるので、冬の間は毎日使っています
今年の冬に向け、大きいビンを買いました

ユーカリを焚くようになって、クレベリンをやめたの
クレベリンの匂いがちょっと苦手で

それからペンボックス
CIMG0312_2015100421380521f.jpg

何に使うかはまた後日

そして、今回の目玉
ポリプロピレンケース引出式の横ワイド薄型
CIMG0307_2015100421380013b.jpg

引出2つと引出1つを1つずつ買いました
CIMG0310.jpg

こちらも設置してから記事にしますね


みのすけの鼻炎薬も今日でなくなりました
鼻水はほとんどぬけた様子
夜中もスースー寝ています

お尻の痛みは相変らずですが、固い場所に座った時だけ痛むようで、そのい痛みも軽そう
外側ではなく、内側にいぼ痔ができてるんじゃないかな~とも思うのですが・・・
軟膏を外側に塗り塗りして様子見
みのすけ、軟膏大好きでちょっと複雑な母さん

食欲も(金)くらいからもどってきて、うんちも2日目で出ました
日常に戻ったようですが、まだ右耳の聞こえが悪いよう

鼓膜の再生には1~2週間かかるようですが、破れ方がひどいと戻らないこともあるとか・・・
ちょっと不安になってきましたが、まずは明日の幼稚園後に耳鼻科に連れて行きます

  
遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR