ランドセル選びと耳鼻科再診

2015.10.06.13:03

2015年10月5日(月)  

かなり遅いスタートですが・・・
みのすけのランドセルを見に行って来ました
CIMG0329_20151006124041c3a.jpg

コレを買うわけでは無いデス

大体は夏休み中に買うみたいですね
祖父母に買ってもらう人が増えているから、8月の売り上げが多いとか

我が家はというと、夏の終わりにお義母さんに
入学祝いにランドセルを買いたい
と言っていただきました

テレビで観たんだって(笑)
最近は祖父母が買う人が多いとかいう特集を

ちなみに、私の母からは
入学祝はどちら(みのすけと甥っ子すぴ)も現金ね
両家でもめないでしょ
と言われていました

それで、夏に一度ランドセルを見ようとしたのですが・・・
肝心のみのすけは小学校行かないとか言ってマス

幼稚園の先生が好きだから
幼稚園のお友達が好きだから

うーーーん。。。そうね
うちの幼稚園から同じ小学校に行く子は少ないんだ

まだまだ先の話なので、小学校なんてまだピンとこないよね
長男だし
ランドセルに興味が無いのも男の子だしね・・・

ってことで、勝手に選ぶことにしました
なぁたの職場の側で物色
なぁたとランチで合流して、一緒にチェックしてきました

売り場には男の子が数人来てました
こんなのんびり来るのは男の子が多いのかな(笑)
来てる子達はみんなやる気無しな雰囲気

でもいいな・・・・みのすけにランドセルしょってほしいな
今日のところはなんとなく決めただけ
また後日買いに来ます


幼稚園後は(公園で1時間、バッタリ会ったお友達と病院前で30分遊んで)耳鼻科に行って来ました
まだお薬が必要
CIMG0322.jpg

今までのモノから咳止めが抜けたお薬

みのすけ。。。鼓膜が再生してるって
右耳の聞こえが悪いままだから、てっきり鼓膜がまだ再生してないのかと思ってました
  
中耳内に膿が残ったまま鼓膜が閉じてしまった状態で、そうなると水の中にいるみたいにぼわーーんと聞こえるんですって
まさに、水の中みたいってみのすけ言ってました

こうなると、中耳にたまった膿が体に吸収されるまで一ヶ月くらいかかるかも・・・って
腫れや耳ダレは止まっているのですが、鼻水は少しだけ
鼻水が増えるとまた中耳にたまってしまうので、鼻炎の薬が処方されたわけです

中耳にまだ膿が残っているので、再発の可能性もあるようで
調子が悪くなったらすぐに受診
調子が良くとも、また10日後に受診

子供だから、耳の聞こえが悪いまま、それが普通に感じてしまう可能性があるので、きっちりと確認しないとダメみたいです
しばらく続きそうな耳鼻科受診
次回は16日に行きます

明日のスイミングはダメ
水遊びくらいなら構わないみたいだけど、潜るのはまだちょっとね・・・

あ~・・・ちょっとショック


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR