運動会サイコー

2015.10.11.15:23

2015年10月10日(土)  

くもり空に無風
最高のコンディションで幼稚園の運動会でした
CIMG7900.jpg

みのすけ、鈍足なので走るのはニガテって自分で言う
でも、組立体操やダンスは大好きで、運動会をとてもとても楽しみにしていました

最初の競技がクラス対抗リレーで母さんもハラハラ
年長さんはクラスごとに男女交互に小さい順でリレーして走ります

みのすけ、他のクラスの一緒に走る子達は選抜リレーの選手だったからハラハラ
転ばないといいな~と思ったら・・・・
なんと、走り出しでバトンを落としました

おーーーーっとっと・・・・
みのすけ、すぐに拾って、恥ずかしそうに笑いながら走ってた

母さん、大きな声で
みのすけガンバレーーーーって
聞こえたって

結局クラスは2人バトンを落としたようで負けちゃった
けど・・・泣けた~

組立体操では、みのすけキビキビ生き生き
CIMG7907.jpg

5月にはできなかったブリッジも、体操教室に入ったおかげできれいにできるようになりました

2人組の2段ベットも足ぴーーーーん
CIMG7908.jpg

6人ピラミッドでは一番上でした
CIMG7911_20151011144758308.jpg

高いところは怖くないんだって

親子競技はお父さんと
CIMG7916_201510111448006e5.jpg

今日一番の良い写真がコレ。。。
親子競技はおんぶしての騎馬戦

かなりハードで落馬したり、尻もちをついたチームもありました
パパって燃えるからね。。。

みのすけ1回目は生き残り、2回目は取られた
そして2回とも取れず・・・
闘争心が無いのデス

みのすけ一番楽しみにしていたダンス
CIMG7923.jpg

なにやら表情が浮かないと思ったら、お腹痛かったみたい
でも、しっかりと踊ってたよ~

午前中最後の選抜リレーは先生や父母も参加して盛り上がります
選手じゃないみのすけも大きな声で応援してたよ

チームは5組中4位と負けてしまったけど、みんな真剣だから選抜リレーも泣けるんだ
母さんも手製の旗を振って、大声でクラスの応援しちゃったよ

お待ちかねのお弁当タイム~
CIMG7890.jpg

から揚げ、バジルウインナー、ベーコン、かまぼこ、インゲンと人参の肉巻き
CIMG7891.jpg

ミニフランクフルト、クラゲのキャベツ巻き、トマトとオクラのお浸し、味付き卵
CIMG7892.jpg

おにぎりは昆布とサケフレークと梅干とみのすけ用に味噌
デザートはナシでした

朝から見に来てくれていた、おじいちゃんとおばあちゃん
美味しい、美味しいって喜んで食べてくれました

やっぱり来てくれて嬉しかったね、みのすけ
CIMG7927_2015101114482465b.jpg

みのすけ、決められた小さな動きにまで忠実な男
年中の時は遊びに夢中になると、先生のお話しを聞かずに怒られることが多かったけど、年長になってからは怒られていません

お弁当タイムの後にはお友達とお菓子の交換をしてくるのですが、たくさんたくさんのお菓子をもらって戻ってきました
ハロウィンみたいだね
誰とでも仲良くできるようになって、全員を意識して遊んでいるようで、クラスの男の子の名前は日々入れ替わって出てきます

入園前は人を選ぶところがあったから、集団の中で自分の位置を作れるようになっている姿が一番うれしく思います
運動会はそれを見られるチャンスですね

もぅ、運動会サイコー。。。
みのすけ、素敵な一日をありがとう。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR