みのすけ聴力検査

2015.10.19.15:50

2015年10月16日(金)  

3回目の正直
今日のママランチはキャンセルなくできました
久しぶりの病院ママ友定例会でした

そして、みのすけマイクラ弁当
CIMG8038_20151019153300d05.jpg

幼稚園の後は耳鼻科へ
昨日までの時点で、まだ右耳の聞こえは悪いままです

それで、今回は聴力力検査を受けました
聴力検査って、健康診断で受けてるピーって音がしたらボタンを押すってやつ
それプラス、耳の後ろの方から聞こえる状態と、雑音ありでやる状態と3段階でした

みのすけが検査を始める前に検査技師の先生に聞かれた
ゲームやってるって

みのすけ元気に答えました
うん。マリオとカービィとマイクラ

聴力検査は5,6歳くらいだと、まだ集中できない子もいるみたいですね
ゲームやってる子は得意なのかしら・・・

みのすけ、すんごい集中力で15分くらいの検査をやっていました
こんなところでゲームが役立つとは・・・

両耳とも低音が正常値よりちょっと聞こえてない
でも、右耳と左耳に差はあまりなく、軽い難聴な状態でした
これなら、鼓膜切開しないで良いって

両耳とも鼓膜がたるんだ状態で、右の方がそのたるみがひどいから、山の上にいるような状態で不快でしょうって
まだ水も残っているので、水の中のような聞こえ方がするけど、聴力自体に差はないようで安心しました

引き続き、鼻炎の薬を飲みながら今度は2週間後に通院です
そんなわけで2週間分
CIMG8039_20151019153302830.jpg


今まで幼稚園でのお昼の後の薬が飲めなかったので
1日2回にしてもらい、1回に飲む量を増やしてもらいました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR