内視鏡検査で撃沈みのすけ

2015.10.21.19:00

2015年10月20日(火)  

みのすけ、昨夜から鼻づまりが始まり、今朝には鼻水が・・・
しっかりと、すぴからもらってきました

せっかく中耳炎OKになったのに、今日のスイミングもお休み
みのすけ9月の頭に1回行ってから、ずっとスイミングお休み
本人も面倒になってるみたいで・・・

はぁ~・・・経験もお金も残念
まぁ、幼稚園でスイミングやってくれるだけラッキーですよね
前半半分は出席できてるし
ちなみに11月は発表会の準備期間なのでスイミングも無くなり、12月から再開します

そんな、風邪引きみのすけ弁当
CIMG8044_201510211837013b4.jpg

クリーパー弁当を作る気力なし
ひよこチャンで許して


気を取りなおして・・・
衣装の生地の買い出しに行って来ました

チームは13人ですが、仕事をしていないママや下に子供のいないママが中心になってお買い物
メインで仕切ってくれている2人と私も含めて4人で行きました

去年はわけもわからずついて行って、後ろで様子をみていただけだけど・・・
今年は一緒に衣装のイメージを話したり、生地の色を見たり
なんだか少しわかってきたような。。。

結局、ズボンの生地だけ購入
まだ全体のイメージが決まってないんだって
中心メンバーの大変さがしみじみとわかった買い出しでした


幼稚園後、公園で1時間だけ遊んでから耳鼻科へ
鼻水、鼻づまり、鼻すすり
少しでもなったら、すぐ受診するよう言われていました

今日はいつもの先生じゃないせいかな
いきなり麻酔をされて、内視鏡検査を受けました

中耳炎を繰り返しているから、アデノイドを疑われたようで
アデノイドって友達にいるのですが、耳と鼻のつながっているあたりにあるもので、年齢とともに大きくなっていく子がいるのかな
扁桃腺みたいなイメージですね
アデノイドが大きくなると、中耳炎を繰り返しやすく、ひどくなると気道が狭くなるので睡眠障害とかになるんですよね

アデノイドについては知っていたけど、まさかみのすけも。。。とは考えていませんでした
結論としては、アデノイドはそれほど大きくなっていないとのことで一安心

鼻水を吸ってもらい、中に直接薬を入れてもらいました
そして抗生剤と点鼻薬が追加
CIMG8045_20151021183702b27.jpg

以前もらった抗生剤は嘔吐してしまうので、種類の違うものを出してもらいました
なんとか飲めるみたいでホ

それにしても、麻酔は痛かったようで。。。
みのすけ声も出さずに涙がつーーーー

終わってからも母さんにつらかったと言って思い出してしくしく・・・
6歳ともなると人前で泣かなくなるんだな~
あんなに感情的な幼児だったのに

みのすけ撃沈な耳鼻科受診でした

どうか・・・中耳炎再発しませんように。。。



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR