綱渡りの日々

2015.10.22.17:13

2015年10月21日(水)  

みのすけ鼻風邪気味
昨夜は夕食の後に気持ち悪くなったり・・・

調子が悪そうなので、今日は幼稚園休むか・・・
今日明日は衣装作りの集まりも無いしね

なんて思っていたら、みのすけ
やだ、幼稚園行くって

あら、珍しい・・・
スキあらばサボろうとするし、昨日のスイミングは積極的に休んだくせに

どうやら、体操教室は休みたくないんだって
みのすけの中にもそんな気持ちがあったことに、母さん嬉しくなった

熱は無いし。。。
お弁当を少な目にして
気分が悪くなったら、体操の先生に言うように伝えて幼稚園へ行きました

今日はなぁたが健康診断で仕事はお休み
午前中は自宅にいたので、久しぶりに父さんと登園

おかげで母さん家事に集中できました
先週からカーテンを洗っていたけど、今日で全部屋のカーテンが洗えた~
コレで次は年末でOK

ベランダの掃除をしたり
そうそう・・・シソがここにきて枯れてしまった
CIMG8046_2015102217003481b.jpg

猛暑の夏を乗り切ったのに・・・
寒さに弱いの
花が咲いてから元気がなくなってしまいました
そういうもの
知識なくやっているので、こんなものです


体操のお迎えは母さん
みのすけ元気そうにやっていました

お昼ご飯も食べられたし、気分も悪くならなかったって
鼻水も幼稚園タイムにはあまり出てないようで
抗生剤の威力はスゴイですね


衣装作りの最初の集まりは(金)
今日と明日は嵐の前の静けさ・・・
でも、みのすけの体調は綱渡り状態

子供の不調があると、衣装作りに参加できなくなるので致命的
子供も幼稚園での練習に参加できないしね

子供の体調管理と自分の体調管理
ムリはできないけど、やるべきことはたくさん出てくる
そんな綱渡りの日々なのです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR