始まる裁断作業

2015.10.24.22:19

2015年10月23日(金)  

今日は幼稚園が15時降園
どの衣装チームも買い出しや裁断の集まりのチャンスです

幼稚園送りからそのまま集まるチームも多く、ママさんみんなざわざわしています
うちのチームは10時集合でしたが、距離があって徒歩だったので9時30分には自宅を出ないと

9時に幼稚園に送って、自宅に戻ってから洗濯物を干してバタバタで出発しました
そんなバタバタな朝に作った、今日のクリーパー弁当
CIMG8047_201510242157219df.jpg

左の黄色のやつ…たくあんに見えるね
妖怪ウォッチのカマボコですが・・・意味なし


さて、うちのチームは13人です
初日の今日はスタートから9人集まり、お仕事を終えてランチタイムから2人来て11人出席でした
子連れママやお仕事ママが多い中でみんな頑張ってくれてます

最初に1時間は衣装デザインの相談
原案からかなり離れましたが・・・
かっこいい衣装ができそうでワクワクする

11時からズボンの裁断作業を開始
みんな慣れているのでスムーズに作業がすすみます

私は2年保育の第一子なので、今年初めましてなメンバーが多かったけど、(月)の保護者会の日に2人とご挨拶して
今日も1人ご挨拶できました
年中さんでクラスが別だったママさん2人とは同じクラスになってからお話ししたことがあったので、かなりスムーズにメンバーの方となじめました

あとは今日欠席した1人だけお話しできてないんだけどな~
妊娠中のようなので、チャンスは少ないだろうけど、お話しできるといいな
初日からぎゃいぎゃいと楽しい裁断作業でした

裁断したズボンですが、今日のところは配られず
来週は週4で集まりがあって、そこで裁断したパーツを一気に配って、本格的な縫い作業は来週末からになりそうです


15時お迎え
そして公園で17時前まで。。。

イマイチ体調がすっきりせず、作業が始まらなくてホッとしました
週末で整えないと・・・


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR