幼稚園のお誕生日会

2015.10.28.19:14

2015年10月26日(月)  

幼稚園で10月産まれのお誕生日会がありました
CIMG8058_201510281837455f6.jpg

お誕生日月の保護者だけ見学に行けるの
10月産まれは少ないです

なぁたも参観
なぁたは普通の参観はスルーして、お誕生日会だけは来てます
お誕生日会は主役だからね~

まずはホールで全園児でお祝い
ハッピーバースデーの歌を歌ったり、先生の劇を見たり

劇の時に子供達がざわざわと劇に対して口をはさんだ時に、園長先生がストップ

外の演劇会や映画館では、上演中にお話ししたら、外に出されます
周りのことを考えて、静かに見る練習を今しましょうね

って・・・
その後も、おしゃべりした子が出ると、年長さんがし~って言ってました

なるほど~。。。
うちの幼稚園は、集団生活でのしつけがしっかりとしているように感じていたけど、こういう風に教えているんですね
なぁたが立ってうろうろする年少さんが1人もいなかったことをびっくりしていました

入場も年少さんが最後だったけど、おふざけしないで並んで入ってくるために、みんなでにんにん
忍者のふりでした


その後はクラスでお誕生日会
CIMG8066_20151028183747f70.jpg

みんなから質問でお誕生日プレゼントを何をもらったか。。。
みのすけ元気に
マインクラフト

先生はもちろん、ほとんどの子が知らないゲーム
でも、男の子で数人やってる子がいた

先生からのプレゼント
CIMG8072_20151028183750939.jpg

その中に質問で・・・
将来の夢は。。。けいさつかん
CIMG8074_201510281839263c5.jpg

仮面ライダードライブのとまりさんの影響ですが
性格的に向いてると思う
なぁた大喜びで気の早い両親デス

お母さんの作る好きな食べ物は。。。チャーハン
CIMG8075_20151028183928afd.jpg

いえいえ・・・からあげと答えました
先生があれ
って言ってましたよ

チャーハンは食べないんだけど、少し前になぁたが作ったペッパーランチ風チャーハンを食べたせいみたい
母さん的にはからあげと答えてくれて一安心

ここまで大きくなれたのは、お父さんとおかあさんのおかげです
お誕生日はケーキを食べてプレゼントをもらう日だけではなく、お父さんとお母さんに感謝する日ですよ~
って幼稚園で教わっています

感謝のハグに来るんだけど、
みのすけ母さんをスルーして父さんとハグ
してから・・・恥ずかしそうに母さんともハグしました

もう人前で甘えるのは恥ずかしいみたい
母さん・・・成長がちょっとサミシイ

あとは手形
CIMG8073_2015102818375143e.jpg

大きくなったな
CIMG8076.jpg

いつの間にか、体重が20キロ近くになっていました
18.5キロくらいと思っていたから、帰ってから計ったら19キロ以上ありました

最後にお誕生日会ではお菓子が配られて、みんなで少しずつ食べます
女の子をかわきりに、ほとんどの子が来ている親にもわけてくれます

去年もみのすけにもらったけど、さすが年長さん
みんなぞろぞろ来てくれました
CIMG8070_201510281839244ef.jpg

みんなはお昼前だし、六才の6本ずつだったけど
父さんと母さんはもっと食べましたよ~

お誕生日会、楽しかったぁ
CIMG8077_20151028183929ffe.jpg


今日は衣装作りの買い出し日だったけど、誕生日会の為欠席させてもらいました
久しぶりになぁたと2人で外ランチ
ついでに冷蔵庫を見たり、お買い物もできました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR