裁断と整った体調

2015.10.28.19:45

2015年10月27日(火)  

今日もひよこちゃんで許して弁当
CIMG8078_201510281916399cd.jpg

今日から本格的に衣装作りが始まりますよ~
集合は9時10分
幼稚園の送りが9時までなので、そのまま集合です

なので、幼稚園に行く前に家のことは終わらせないと
なぁたが朝シャワーをするし、みのすけが起きるのが遅いと、洗濯がぎりぎりなんだよね~

今日朝から集まれたのは5人
1~2歳児が3人

仕事が終わって少しだけでもとお昼から合流してくれたのが3人
お昼休憩中に来てくれるママや年少チームと掛け持ちママも顔を出してくれました

13人全員が集まるのはムリだけど、みんなで色々と助け合って作業がすすみます
去年、初めてだった私も、先輩ママ達にたくさん助けてもらったから、自分ができることをしようと思うのです
何より、中心になってまとめてくれている二人のママさんはすでに寝不足になってやってくれてるからね

先週の(金)に.ズボンの裁断をしました
今日は中に着るシャツの裁断
前身ごろ1枚、後ろ身ごろ2枚、袖2枚まで

あと作るものとしては、ベストとブーツと帽子
今週末には縫い作業をスタートできるよう、配布されると思います


14時のお迎えまでにギリギリ
そしてお迎え後は公園で16時30分まで

みのすけ、今日は9月の頭ぶりにスイミングに行けました
楽しかったみたい
11月はスイミングないのが残念デス

鼻の調子も良いようです
また(金)に耳鼻科受診の予定ですが、聞こえるようになってるといいな~

あ・・・母さんのお腹も昨日から大丈夫になりました
(日)は昼寝1時間、夕寝1時間したしね
週末でなんとか整いました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR