創立記念日はひたすら・・・

2015.11.04.22:14

2015年11月2日(月)  

冷たい雨の月曜日ですね
久しぶりに北側の部屋の窓が結露しました
ああ・・・また、朝の仕事が増える季節がやってくる

そんな冷たい雨の月曜日
なんとラッキーなことに、みのすけの幼稚園は創立記念日でお休み

創立記念日・・・去年11月1日じゃなかった気がする・・・
友達ママいわく、動く創立記念日らしく、毎年お休みの日は変わるらしい

それはそれで、ありがたい4連休です
衣装作り中の今、大変ありがたい

なぁたが出社してから、みのすけの相手をするのは母さんだけ
家事、みのすけ、昼食、縫い作業、みのすけ、夕方の家事から夕食、縫い作業、片付け、みのすけの寝かしつけまで・・・
そんな一日でした

作業は昨日の続きでシャツの見返しから
CIMG8106_201511022150173f3.jpg

身ごろと見返しの中心を合わせると、どうしてもずれる。。。
でも、いいらしいからイイ

このまま縫いました
CIMG8107_20151102215019be4.jpg

はみ出ているのが間違いなら切れば良いし
足りないところはマジックテープをつけて重なる場所なので問題ない


見返しを返して、切込みを入れつつアイロン
CIMG8108_201511022150195ce.jpg

続いて、袖をつけます
CIMG8109_201511022150212b9.jpg

待ち針を刺した時点では長さが違う~・・と思うのに、縫いすすめているとびしっと合うんだな
去年も感動したけど、今年もぴったり合いました

両袖と身ごろを縫い付けました
CIMG8111_2015110421465562b.jpg

袖下を一本縫ったところで今日は終了
良い仕事ができた~

今度の集まりは(木)で、残りのノルマはシャツの袖と脇まで
明日は高校の友達ファミリーと会う予定なんだけど、ゆっくり会えるよ~って夜メールしました

衣装作り中は衣装優先で、お友達と約束させてもらってます
会えそうだってこと(金)くらいに連絡したら、快くこちらまで来てくれることに
ありがたや~

あ・・・なぁたは休日出勤ですが。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

2015.11.05.11:03

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

Re: タイトルなし

2015.11.05.22:01

パソコンにあまり詳しくなくて、わからないことが多く・・
トラックバックとか、リンクとか、どなたともしていませんが、リンクフリーです
よろしくお願いいたします
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR