衣装作りで忙しい日のタイムスケジュール

2015.11.07.23:25

2015年11月5日(木)  

さて…今日も一日ガンバロウ

幼稚園送りから衣装作りの集まりへ直行するのが日常になってきました
そこで、衣装作りの集まりがある日の一日はこんな感じです

7時起床後、お弁当(週3)と朝食作り
私もなぁたも朝食は軽めな人で、ヨーグルトやプリンとか
コーヒーとお茶とトマトジュースは日課のように朝飲んでいるので、それでがぼがぼです
時々、みのすけの朝食おにぎりやウインナーを自分たち用にも軽く作ったりします
わかっちゃいるけど、なかなか健康的に朝食を食べる生活になれません
みのすけが一番きちんと食べてるかも・・・少ないなりにね

7時30分までに洗濯を回し始め
8時頃からお布団を片付け、最初の洗い物を片付け、バタバタ掃除
このころ、なぁたとみのすけは食事中
クイックルワイパーなら5分以上かかるけど、掃除機で3分で仕上げたことも
食事中だけど掃除機かける日も・・・ごめん
掃除を楽にするために、まだカーペットやこたつは出していません
忙しい今は使っていない北の部屋の掃除をサボることが多いです
トイレ掃除や玄関掃除は集まりのある日は放棄

8時20分になぁた出勤
このころ、洗濯モノが終わるので、干すのに10分

8時30分みのすけの登園準備をチェック
時間があれば朝食の食器を洗いたいけど、できずに出る日も多いです
調理で洗ったものがおいてあって、置き場が無いし・・・拭いて片付ける余裕無し
それに、母さん的に掃除の方が大事
帰って来た時に部屋が散らかっていると気持ちが下がるタイプなので

8時40分過ぎに出発
8時55分に幼稚園到着

9時10分に集合
14時のお迎え前まで裁断作業

幼稚園お迎え後は公園へ流れ、その日によって帰る時間はバラバラだけど、私のタイムリミットは17時まで
MAX遊んだ日は17時前後に帰宅して、洗濯モノをバサバサと取り込み

料理開始
公園に行き始めてから、時短料理が増えました
煮物スタートからの味噌汁、豆腐料理、サラダなどなど
よくやるから揚げも最初に漬け込んで、あげるのは15分弱くらいなので
18時前後から夕食スタート

洗濯モノは調理中に少しずつたたんでおくことが多く、食後に片付けます
みのすけの食事はのんびりなので、自分が食べ終えたら、お風呂の準備とお布団の準備

19時からみのすけタイムで一緒に遊ぶ
母さんMAX疲れていると、ここでソファーで気絶する日もチラホラ
20時お風呂
21時みのすけ就寝

21時~23時で縫い作業
その間になぁたが帰宅することが多いので、夕食の準備だけ
洗い物はお風呂の後はやりません
朝一のお仕事

目が疲れるし、能率も下がるので、縫い作業は23時までと決めています(いまのところは)
24時就寝

そんな日々です
なので、奇跡的に公園から早めに帰れた日はハッピー
今日が15時30分には帰れてハッピーデーでした

のんびりと洗濯モノを片付けてから、実母に用事があって電話ができました
1人暮らしの実母との電話
少し長電話をすることが必要だと感じています

昨日かければよかったんだけど、時間があればあったで電話が長くなるだけなので、家事が滞るんですよね
今日は、みのすけが寝てからかけようと思っていたから、昼間に電話できて良かったです
1時間半長電話で、夕食作り始めたの17時30分でした
それに、今日は衣装の配布が無かったから、夜の時間はフリーでした

明日は週末で配布物がたくさんあるはず
ガンバルぞ~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR