今日も作業

2015.11.13.06:34

2015年11月10日(火)  

今日のみのすけ弁当
CIMG8192.jpg

やっぱりクリーパーにして
と後から言われた

今日は朝から雨で、すっかり公園は無いと安心していたのに・・・
お迎え時間の14時から、雨が上がってしまった
子供達、16時まで水溜りで遊んで満足したようです
楽しいよね。。。水溜りのある公園


帰ってから作業
シャツの袖につけるつけ袖
CIMG8205_2015111306151711b.jpg

母さん的に改心の出来
CIMG8206_20151113061518062.jpg

きれいに縫えた

次は手首飾りです
途中まで作ってあったやつ

みのすけの腕のサイズでマジックテープを固定して
CIMG8207_2015111306152063b.jpg

両面テープで
CIMG8208_2015111306152158c.jpg

スパンコールを固定
CIMG8209.jpg

完成
CIMG8210.jpg

手首回り12センチって細いね

そして、ブーツですが・・・
ブーツは説明が難しいので、昨日から集まりでミシンを一台持ち込んで交代でやっています
あまり参加できない人から優先してね

ちなみに大きな裁断作業は昨日までで終了
今日はすべり止めだけ裁断して、あとは相談したり、個人作業でした

私も今日22年ぶりにミシンやってみたけど・・・実は失敗
やっぱりキライ

家に帰ってから少しほどいて修正するのに時間がかかりました
可能な限り手縫いでいきます
CIMG8211_201511130627131b2.jpg

あと、帽子を指定サイズにカットして、てっぺんの布にタックを入れました
CIMG8212.jpg

この帽子はダイソーかな
ハロウィンコーナーで見つけた大人用ですって


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR