初めてのキッザニア

2015.11.17.00:20

2015年11月14日(土)  

母さん、泥沼な朝
風邪は引いていなので、やっぱり昨夜の悪寒はインフルの副作用だったようです

久しぶりにユンケルをぐびぐび
朝7時30分前にはみのすけと2人で自宅を出発しました

病院ママ友定例会
10月産まれのお誕生日会でキッザニアに行って来ました
CIMG8243.jpg

こんな衣装作りの期限ぎりぎりの日程は厳しかったけど、最初に予定していた11月3日は予約がいっぱいで取れなかったの・・・
お誕生日会は特別な遊びだったのでね

みんな初めてのキッザニア
事前予約から電車の時刻調べまでお友達ママがやってくれて感謝

キッザニアって時間制で9時から15時までの1部と16時から21時までの2部に分かれてるんですね
1部に予約して母子で6372円でした

8時30分には最寄りの豊洲駅に着き、徒歩8分のららぽーとの中にキッザニアがあります
ららぽに入ってすぐにキッザニアへ流れる列が・・・

事前にロッカーにコートなど入れておこうと思っていたけど、そのまま流されました
あとでわかったけど、3階のキッザニアの入り口前にもロッカーあったよ
簡単だけど、荷物チェックもありました

入場すると、場内マップとお仕事のスケジュール表と
CIMG8353_201511162313460ed.jpg

50キッゾもらえました(キッゾはキッザニアのお金の単位)
CIMG8246.jpg

40キッゾしかないのは、一番最初にお金のかかるソフトクリーム屋さんをやったから
CIMG8262_2015111623085651b.jpg

入場してすぐ・・・どうしようかマップを見ていたら、係の方が声をかけてくれて、ソフトクリームショップまで案内してくれて、予約の取り方を教えてくださいました
基本的に食べ物系のお店は昼までに予約がいっぱいになるそうです

9時過ぎに入場して、9時35分にお仕事開始
9時20分くらいに集合してくださいと言われ、トイレに行ってからソフトクリーム屋さん体験しました

その間、親は近くで立ちんぼ。。。
つ。。。疲れるかも・・・な予感

続いて、女の子たちがやりたがっていた、劇場でのファッションショーの予約を取りに行ったら・・・
すでに受付終了
お笑いライブとウエディングセレモニーが空いていたので、11時5分からのウエディングセレモニーを予約しました

予約は一つすると、消化するまで次の予約が取れないシステム
でも、予約なしなら仕事はできます

そこで、すぐできそうで、時間もぎりぎり間に合うこちらのお仕事を体験
CIMG8268.jpg

熱心に聞いてますね
CIMG8273.jpg

親は中には入れないので、.ガラス越しに見ています
イスが無ければ立ちっぱなし。。。

この仕事は街に出て調査がありました
その時は後ろからついていけます

実はガス会社のお仕事
ガスメーターを探して記録しています
CIMG8279.jpg

一緒に仕事を始めた別の3人は車に乗って、ガス管の交換に行きました
仕事が終わって、初めて稼いだお金8キッゾ
CIMG8282.jpg

調査報告書に写真も印刷されてた。。。
いいね。。。こういうのもらえるって

係のお兄さんが、3人で仲良くやってましたって言ってくれました
興味の無かった仕事も、やってみると楽しかったようで、これはなんでもチャレンジするべきだと.感じました

ガスが終わって5分
ウエディングセレモニーのお仕事に
CIMG8306_2015111623121015b.jpg

みのすけ・・なんと新郎でした
男の子1人しかいなくて、新婦以外はみんなブライズメイド
劇場の中から始まったので、ここでようやくイスに座れた

と、思ったらすぐに街に出てのイベントでした
CIMG8301.jpg

笑える・・・
みのすけの新郎姿に母さん爆笑でした

スゴイ注目されてのお仕事でしたが、こちらも楽しかったようです
こんな素敵な写真付き
CIMG8363_201511162314066fa.jpg

新婦ちゃん、とてもかわいい子だったね
小学生も多い中で、小さい子がペアでバランスは良かったね

この時点でお昼前
みのすけの希望の警察署の予約をとってから、ランチすることに

ショップで専用ストラップを見つけて、みんな購入しました
CIMG8352_2015111623134511a.jpg

これで、スケジュール表を持ち歩ける
お仕事をする時にはこのカードを提出するので重要なんです

さらに、お仕事をするともらえるカードも保管できるし
CIMG8354_20151116234632cbd.jpg


キッザニアは途中退出できるようですが、食べ物の持ち込みは禁止
初めてなので、そのまま中でランチしました

ランチ後、警察署までの間に他の仕事をする時間が無く・・・
先に三越でお買い物をしました

この時点で56キッゾしか持っていない
売っている最低金額は50キッゾだったみたいで・・・

みのすけは最初から50キッゾの鈴を買って出てきた
CIMG8359_2015111623463809d.jpg

女の子たちはカチューシャ500キッゾとか貝の形の置物100キッゾとか・・・
欲しいモノを買えず、50キッゾの千代紙を選んできました

デパートにも親ははいれないので、子供達だけで買い物してきました
店員さんにもお仕事している子供がいるのがイイネ

続いて警察署
CIMG8323_20151116231211894.jpg

みのすけの将来の夢、警察官だからね
これ・・・面白いですね

子供達だけで地図を見ながら、事件のあったお店へ行き、聞き込みをして
お店の前にはこんな足跡があったり
CIMG8325.jpg

指紋が残っていたり
CIMG8326.jpg

6人1組で、それぞれ担当を決めて来ていました
みのすけ指紋採取の担当
CIMG8324.jpg

証拠を持ち帰り、データを調べて犯人を突き止めていました
お土産は警察手帳
CIMG8355_201511162313488c6.jpg

この写真は買いました
大体のお仕事で写真を撮られていて、午後になると写真が通路にはり出されます

警察官はみのすけの夢だし
この写真だけ購入しました。。。1200円ですけど・・・


警察署が終わって14時15分
残りの時間でできる仕事が見つからず、銀行に口座を作りに行きました
CIMG8329_20151116231213a89.jpg

口座を開くと、このお財布をもらえます
CIMG8356_20151116234633af4.jpg

キャッシュカードもあるの
CIMG8357_201511162346366b4.jpg

キッザニアないにあるATMでお金を下せるみたい

最後に写真を見て帰ろうとしたところで、JTBのツアーコンサルタントの仕事ができました
CIMG8333_20151116231214d51.jpg

その間にママ達は写真を購入
みんな1~2枚買ったよ

お土産は自分たちでパソコンで作ったパンフレット
CIMG8361_201511162359248e9.jpg

顔写真入り

この時すでに15時を過ぎ、銀行がしまってしまい入金できず
最後に稼いだ8キッゾは持ち帰りました
ATMは引出だけみたい

銀行に14キッゾ
手元に8キッゾ
子供達はとても楽しかったみたいで、また行きたいね

同じ病院のママ会で友達になって、偶然続けて産まれた3人
産まれた日から同じ病室
それがもう6歳
CIMG8336_20151116231343a7a.jpg

それが自分たちで大人と話し、決められたことをできるくらい大きくなりました
キッザニアは子供の成長を見られる場所ですね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR