クリスマス発表会の予行練習

2015.11.21.13:49

2015年11月19日(木)  

ああ・・・空が青いだけで涙が出る
そんなクリスマス発表会予行練習の朝です

本番は外部の大きなホールでやるんですけど、予行は幼稚園ホール
距離が近く、見応えあるんです

みのすけHey!Sey!JUMP!チーム
3クラス合同で男女2チームずつにわかれています
大好きな担任の先生がチームの先生で良かったね

予行本番前に先生とツーショット
CIMG8383_20151121131852eea.jpg

同じクラスのチームメンバーとも
CIMG7920_2015112113185073c.jpg

さぁ・・・頑張ってね
CIMG7904_20151121131849212.jpg

紫色、黄色、青色は各クラスカラーです

入場前から涙がじわり
ダンス中はずっと動画を撮っていたので、写真はありませんが。。。

最初はHey!Sey!JUMP!チームのキラキラ光れ
2日前のチームの予行ではぐだぐだだった子供達ですが、キチンと立ち位置に印のある幼稚園ではびしっと決まってたよ
みのすけ、楽しそうに踊ってた
ううう・・・かっこいい。。。みんな、かっこいいよ。。。

側転はみのすけが一番
手足がカエルちゃん状態だけど、自宅でやるよりはるかに腰は上がっていたので、側転開始の歓声と拍手をもらえました
側転のうまい子が多く、めちゃくちゃかっこ良かったよ~

最後にびしっと決めて記念撮影
CIMG8387_20151121131853375.jpg

続いてのチームは女の子チームのチャイチームのあなたに恋をしてみました
CIMG8389_20151121131855216.jpg

女の子は衣装がかわいい
踊りもかわいい
我が子じゃなくとも涙が・・・ヤバい

そして、もう一つの男の子チームは嵐チームの愛を叫べ
CIMG7907_20151121131918cab.jpg

エンビ服がかっこいい~
決まってるよ

最後は女の子チームの9(ナイン)チームでホワイトウィッシィーズ
CIMG7909.jpg

女の子サンタちゃん
ただの赤いスカートじゃ物足りないから、白いスカートに赤のレースをかけたんだって
みんなすごく考えて衣装作ってます

自分のクラスにもどって、クラス写真
CIMG7914_20151121131921ec4.jpg

先生、今年の年賀状に使うんですって(笑)
私は卒園アルバム用にと、必死で写真を撮っていたんだけど、全員がこっちを向いている写真はなかなか撮れないデスね

今年も大満足の予行が終わりました
終わってみると、ブーツはぬげなかったものの、ベストに固定していたマフラーは外れ、手首飾りは壊れ、ブーツ飾りもキラキラが取れてました
ベストの襟がきれいに立たない・・・
帽子の角度が上を向いてしまう・・・
お腹が出ているのでズボンが下がる

個人的なモノも含め、まだまだ手直しがいっぱい
本番まであと10日
ゆっくり手直しします


予行終了後、クラス男子で少し打ち合わせ
合唱時にクラスカラーの何かをつける動きが男の子に出ているので
(女の子は衣装の一部で用意している)

相談して既製品に手を加えてひまわりにして、どこかにつけることになりました
決まったのでクラスの男の子ママと3人で買い出しに行き、そのままランチ
この週末に一個試作してみるよ~


そして、公園で40分遊んでから耳鼻科へ
実はみのすけ月曜の夜くらいから鼻水が・・・

垂れてこない鼻づまり状態
蓄膿なのかな~

左耳の中耳炎が悪化してるとのこと・・・
抗生剤を出してもらいました
また来週通院です



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR