大物購入とIKEAの戦利品で

2015.11.24.22:12

2015年11月23日(月)  

か・か・か・買ったぁぁぁぁ~~~
(土)には不発しましたが、今日も買い物に出かけて、ついに大物を買いました

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冷蔵庫

今年はテレビも買い替えているけど、冷蔵庫はワタシの宝物箱のようなもので、夏くらいからすごくすごく悩んで選びました
結局のところ一つだけ妥協した点があるんだけど、でもその分他の点で満足のいく買い物ができました

お届けは今度の(日)
年末年始あたりを考えていたけど、今の冷蔵庫って冷えるまで7~8時間と聞いて早めにしてもらいました

今は野菜がたくさんあって、冷蔵庫の中を空にしてお迎えするのはムリだけど・・・・
4日に届く野菜に備えてね。。。

今までの冷蔵庫より大きいモノなので楽しみです
今までの冷蔵庫は結婚と同時お義母さんにお祝いで買っていただいたもの
15年弱使いました

数年前から冷蔵庫でモノが凍る現象が多発
モノをたくさん詰めると、冷やしすぎてしまうようで、ゆとりをもって使えばまだまだパッキンも大丈夫で問題ないんですけどね。。。
保存食の漬物が凍った時にあきらめました

新しい冷蔵庫が届くまで、少しでも冷蔵庫内を減らせるよう頑張らねば


買物ついでに無印でみのすけのズボンも
CIMG8438_20151124214521583.jpg

真冬用のズボンが2本しかないことに気付いた
大汗をかいて着替えることもあるので、2本はやばいでしょう。。。
ってことで、ベロア生地のズボン


さて・・・IKEAで買ったものですが
CIMG8435_201511232232078eb.jpg

いつもの消耗品
CIMG8436_20151124214232c15.jpg

単3電池にお風呂用にしているブラシに家具シール
我が家のリビング家具・・・ダイニングとソファーは常に移動するので、家具シール必須です

SKUBBの収納ケース
CIMG8440_20151124214235623.jpg

天袋にしまっているカーペット用に購入
ジッパーがあるので、埃よけもばっちり
CIMG8441_20151124214237274.jpg

つい先日にカーペットやホットカーペットを出したばかりなので、使うのは当分先ですが。。。
今までは大きなビニール袋に入れてました

天袋なのでこの取っ手が助かる
CIMG8442.jpg

こちらは
CIMG8439_20151124214418104.jpg

ネジで固定して棚の完成
CIMG8443_20151124214420d43.jpg

長方形の小さいサイズをすでにキッチンで使っています
CIMG8444_20151124214421b27.jpg

今回大きい方も買ってみて・・・こうしたい
CIMG8445_201511242144237a3.jpg

この下にね…根菜を
CIMG8446_20151124214424e2b.jpg

うーーーん、ぴったりで気持ちいい
CIMG8447_201511242145239ed.jpg

上に置くものはのんびり考えます
CIMG8448_20151124214525703.jpg

ちょっとごちゃごちゃ感があってプチストレス
でも、今はココまでで精一杯な今日この頃です

あとはこのファイルケース2枚セットを二つ
CIMG8449.jpg

これは玄関で使う予定ですが…着手できるのは当分先かな。。。

今週は4日ですが、毎日用事があってハードです
い.衣装も手直ししないとね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR