お礼の買い出しと就学前検診で

2015.11.28.22:08

2015年11月26日(木)  

チームの先生になってくれたママさん2人へのお礼の品を買いに行って来ました

チームは13人
そのうち、衣装作りに詳しい2人のママさんが中心になってくれてすすめてくれました
その2人に残りの11人からお礼を渡しませんか・・・と提案しました

去年ね・・・母さん初めてでそういうことがわからなかった時に、3年保育のママさんからお礼の話を聞いて一緒に買い出し行ってきたんです
お仕事ママや下にチビちゃんのいるママが多いチームなので、、自由に動ける私ともう一人のママさんと2人で
ついでに、隣のチームも今日買い出しらしく、一緒に行って来ました

予算は1人300円で3300円
どうしてもあげたかったゴディバを先に選んで・・・
CIMG8478_20151128214949ef3.jpg

これを1つずつ購入
一緒に来ていたママさんのおかげで10%OFF
この予算の中での10%OFFは大きい

残りのお金で三国屋さんのありがとう煎茶とアールグレイのクッキーにしました
CIMG8477_20151128214947e01.jpg

三国屋さんはラッピングがかわいいし大好きです
残金12円で大満足な買い物ができた

そのままママさん5人でランチ
それも楽しかった


買物を終え、あわててみのすけのお迎えへ
みのすけ、今日は入学予定の小学校で就学前検診があるので早退です

うちの幼稚園から同じ小学校へ行く子は7人
少ないです・・・

子供たちだけ健診と簡単な面談で、親は体育館で書類に記入して待っていました
みのすけ・・・視力が心配だったけど、下まで見えたようで・・・
あんなにゲームしてるのに・・・
虫歯もまだゼロでした

少し緊張したのかな
いつもはお友達がいると私のことなんか見もしないけど、今日は戻って来た時に手を振ってきたよ

終わってから、みんなで少し遊んでいたけど、最後の最後にお友達とケンカしてお互い泣いて終了
やれやれ・・・仲直りできずにバイバイとなりました

お友達とのトラブル
少しずつ増えてきていて、みのすけはそういう話をよく話してくれるので、親としてはハラハラです
でも、話してくれる分、把握はできるので良いのかな・・・・
明日は幼稚園で仲直りしておいでね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR