役員ランチ会と耳鼻科とサンタさん

2015.11.28.22:34

2015年11月27日(金)  

年長役員ランチ会がありました
今年の母の会の残高と今後の支出予定の話
そして先生への卒園時のプレゼントやアルバム作成の話

話はね・・・まじめな話なんですけど、年長役員さん6名での集まりは楽しいです
偶然だけど全員知っているメンバーだったし
男の子ママ3人、女の子ママさ3人でワイワイやっています

煮詰めてかないといけないことが多く、12月8日に全役員を集めての役員ランチ会となりました


今日は発表会前ということで13時降園
みのすけは耳鼻科の予定だけど、13時だったおかげで公園で1時間以上遊べるよ
嬉しいことに普段はなかなか遊べないお友達が来てくれて、全部で5組
わいわいぎゃあぎゃあ遊んでいました

耳鼻科では今度は右耳が悪化しているそうで。。。
少し前まで左耳が悪化していた

9月のシルバーウィークに左耳、数日後から右耳が滲出性中耳炎になって、それからずっと良くなったり悪くなったりを繰り返しています
月に1回くらい鼻水がたまることがあって、そうなると悪化するようです
常に中耳に水がある状態だから、少しでもひどい鼻水鼻づまりになったら急性中耳炎になるそうで

なので、ずっと鼻炎の薬を飲み続けているんだけど、それでも鼻づまりになると抗生剤を出してもらっていました
それも2回繰り返して・・・
先生がアレルギー性の鼻炎かもってご判断

確かに、外には垂れてこない鼻水が多く、鼻風邪って感じじゃないんだよね。。。
季節が動く時にひどくなる気もします

今回はアレルギーを抑える薬をお試しです
甘くて飲みにくい様子
ガンバレみのすけ。。。


そんな、ちょっと凹んだ夕方
すんごくあわてんぼうなサンタさんからプレゼントが
CIMG8462.jpg

お隣のおばあちゃんがみのすけにって
みのすけくらいのお孫さんがいないからって、時々みのすけにお菓子やおもちゃをくださいます

先週お留守で渡せなかったお野菜
葉物はもう無理だけど、根菜とキャベツをひきとってもらいました

みのすけ大喜びで並べてた
CIMG8463.jpg

今日はお菓子はもうダメだから、おもちゃだけね
CIMG8464.jpg


興奮したみのすけが寝たのが21時45分
さて・・・衣装だ

クリアファイルのベロア巻きを4つ完成
CIMG8465.jpg

ひっくり返すとキレイなベロア地
CIMG8466.jpg

コレを襟にぬいつけます
試着してからなので、続きは明日

ブーツの紐を縫って固定して、予行で外れたキラキラを両面でつけて、何カ所か縫って補修
ブーツ完成
CIMG8467_201511282210111e5.jpg

あとはズボンに2枚マジックテープを縫い付けて
本日は終了
前日に作業するのは怖いので、明日仕上げたいと思います



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR