新しい冷蔵庫

2015.11.30.22:03

2015年11月29日(日)  

冷蔵庫を動かして
CIMG8479_20151129192547825.jpg

大掃除・・・ではありません
CIMG8480_20151129192548eb3.jpg

冷蔵庫を買い替えました
CIMG8483_201511291925519ff.jpg

なので、新しい冷蔵庫が届く前に最後の掃除も
結婚して15年使った冷蔵庫
CIMG8482_201511291925494d0.jpg

スゴクスゴク好きだったんだ
今までありがとう。。。。

冷蔵でモノが凍るようになって数年
ついに買換えです

食材はクーラーボックスに冷凍ものと保冷バックに冷蔵もの
CIMG8484_20151129192553139.jpg

野菜はそのまま、全部北の部屋の涼しいところに
CIMG8485_20151129192646b13.jpg

他にもこれだけ
CIMG8486_201511291926486b8.jpg

最近の冷蔵庫は7~8時間で冷えるそうです
設置してくださった方の話だと、1時間後くらいから中に入れてもOKとか
冬だからね~
まだ暖房もしてないし

15年付き合った冷蔵庫が去っていった・・・
CIMG8487_20151129192649096.jpg

そして・・・新しい冷蔵庫はパナソニックです
CIMG8490_2015112919265288e.jpg

奥行き63.3センチの横幅68.5センチ
このサイズでぎりっぎりだったよ

私が冷蔵庫を選ぶ時、一番の条件がありました
真ん中野菜室がいい(冷凍が下)

その為には大きくなくてもいいかな
6つドアより4ドアか5ドアでいいかな

そうして探し出した時に、真ん中野菜室の冷蔵庫の少ないこと・・・
2つのメーカーで見つけた冷蔵庫は20万~30万

最新式じゃなくて型落ちでイイので、できれば15万以下で探していました
気に入った冷蔵庫が20万以上で手が出せずにいたところに

サイズが微妙に合わない
幅が60センチでも奥行きが68.5センチ以上のモノが多くて・・・

現実的に私の希望とマンションに置けるサイズの冷蔵庫はなかなか見つからなかったわけです
身動きが取れなくなっていたところで、展示してあったのが今回買った冷蔵庫

サイズがベスト
値段が改装オープンセール価格で125000円でした

卵入れが正面についているのもうれしかった
CIMG8488_201511291926512e7.jpg

最上段の奥行きが浅いことも

製氷機と冷凍の引出
CIMG8491_2015112919294831a.jpg

そして大きな冷凍の引出
CIMG8492_20151129192951e5c.jpg

一番下が広い野菜室
CIMG8493_20151129192952c19.jpg

多くの冷蔵庫の下の奥にあるダクトが最上段にあるため、最上段は奥行きが浅い代わりに、野菜室が広いんです
そして、レールが下にあることで、一番奥まで引き出せるのが助かる

6ドアであることや真ん中野菜室ではないことを飲みこめば、嬉しい機能がたくさんでした
CIMG8494_20151129192953d06.jpg

サイズが大事なマンションですし
一番の条件を満たしていないけど、使ってみようと思いました

この型の最新式は卵置き場が横にあって、チルド室が広いもの
電気代とかの機能は変わらず
それだけで、お値段が15万以上でした
もぉ、型落ちバンザイです

1年間の電気代の目安は他の最新式と比べた数千円は高かったけど、15年前の今の冷蔵庫と比べたらね
全然OK

こうして、満足できる冷蔵庫をようやくお迎えしました


まだまだ扉の多さになれませんが・・・
みのすけが飲む、豆乳やりんごの乳酸菌飲料やお茶を、自分で取れる高さに置けたのもポイント

ぎゅうぎゅうだった中身にゆとりが生まれ、冷蔵庫が届いてから買い物に行ってきたけど、まだ余裕あり
やっぱりイイネ~・・・大きい冷蔵庫は。。。
また15年は付き合いたいと思います

さて・・・明日は発表会
母さんもみのすけと一緒に寝ます


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR