クリスマス発表会本番

2015.12.02.22:22

2015年11月30日(月)  

幼稚園のクリスマス発表会でした
CIMG7923_20151202215043d55.jpg

外部のホールを借りてやります
年長さんの席は前の方なので、去年に比べて近かった

お着替えを済ませたら、園児も親と一緒に席で鑑賞します
一部がダンスで二部が合唱と合奏

始まる前に。。。
CIMG7926.jpg

母さん、笑顔のかげで心臓がバクバクに緊張していました

年少さんからダンスが始まり、年中さん
そして、年長さんの中で一番最初がみのすけのチーム
ママ達、扉前に固まってペンライトふってたよ
CIMG8522_201512022146144c4.jpg

うぉぉぉぉぉ~~~
みんな、かっこいいよ~~~

年長さんはみんな側転をしますが、みのすけ1番目
心臓がどうにかなるほど緊張して、側転に入るまでの少しの時間が長く感じた

みのすけの側転
着地はちょっと失敗して手を付いたりバランスを崩したけど、腰や足の上がり具合は今までで一番良かったョ
最後の子は一番上手なんだけど、片手側転でめちゃくちゃかっこ良かった~

もぉ、感動
CIMG8523_20151202214615b66.jpg

みんな、ありがとう


二部は年中さんの合奏と合唱から始まり
年長さんも合奏と合唱
CIMG8525_20151202214617d08.jpg

手話を交えた合唱もあって、よく覚えたな~と思ったョ
みのすけはトライアングル。。。楽しんでました
衣装を作った母さん的にはダンスが一番なんだけど、みのすけは合奏が楽しみだったんだって

最後に年少さんも入り合唱
慌てん坊のサンタクロースを歌って終了すると…サンタさんが
CIMG8532_20151202214619535.jpg

11月のすんごいあわてん坊のサンタさん
子供達におやつを持って来てくれました

みのすけ、今日はお疲れさま
かっこよかったョ
CIMG8501_201512022147118b3.jpg


余談ですが・・・
14時前には終わって、ラーメン食べて帰りました
その後、なぁたとみのすけはインフルエンザの予防接種

本当に1日お疲れさまでした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR