無印の水筒とマグ

2015.12.03.22:33

2015年12月2日(水)  

幼稚園送りからそのまま
子育て関係の講演会に参加してきました
役員全員参加・・・と任意で全園児のママからも4人参加

でも、今日になって子供の体調不良で4人欠席
聞けば、昨日からかなりの子供達がお休みしてるようで
発表会が終わって緊張の糸が切れるのは子供も一緒なんですね

そういう、我が家のみのすけも昨日から鼻づまりがひどくなっています
スイミングが良くないのかな~・・・
蓄膿な子はスイミング良くないって聞いたんだよね

新たに不調になっているのか、先週からの鼻づまりの後半のドロドロ鼻水で咳がひどくなっているのか・・・
わかりません

(金)からアレルギーの薬を飲んでいるけど、効果があるのかないのか・・・
でも、みのすけに聞くと、喉は痛くないらしいので、やっぱり喉の風邪で咳が出ているわけではないようです

まぁ、時々出る咳き込みと鼻水ゴロゴロ以外は元気で食欲もあるので
体操教室も元気に出てきました


話は変わりますが・・・
良品週間が終わるギリギリで買ったものがあります
CIMG8495.jpg

茶こしつきの水筒とみのすけ用に普通の水筒

こちらの水筒はみのすけがすでに一つ使っています
CIMG8496_20151203222047071.jpg

蓋だけ別売りしてるのがイイよね
長く使えると思っていたけど、ついに漏れるようになってきまして・・・
本体ごと再購入です

がぶ飲みタイプ
CIMG8497_20151203222049d7e.jpg

ところが・・・おろしたての今朝
同じく無印の水筒ホルダーに入れていたおニューの水筒がスポーーーン
蓋が開いてお茶がばしゃーーー

母さん講演会で時間が無かったので、自販で麦茶を購入して入れました
漏れないものの、あっさりと初日に蓋が壊れたのでした
別売りしてて良かった。。。。

もう一つの茶こしつきの水筒
CIMG8498_20151203222050fc9.jpg

茶こしはこんな感じ
CIMG8499_201512032220525af.jpg

解体するとここまで外れるのできれいに洗えます
CIMG8500_20151203222109d60.jpg

母さんもさっそく、コレにコーヒーを入れて講演会に持参しました
茶こしは…たぶん使わない
保温効果は…ほぼ無し
そして、間にクッションになるモノは無いわけだから、蓋を外すと裏側についたコーヒーが少しこぼれるのは仕方ないよね

でも、扱いやすいので気に入りました
先日、ケユカで買った水筒と合わせて使いたいと思います
コーヒーとお茶の2種類を持ち歩きたい時があるんだ



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR