役員打合せと個人面談

2015.12.09.22:55

2015年12月8日(火) 

今日のみのすけ弁当
CIMG8566_20151209221947618.jpg

久しぶりにマイクラから離れてみた
最近、焼き鳥を食べるようになったみのすけ
つくねも食べるようになったから、ようやく・・ようやく・・お弁当に肉団子を入れられるようになった

ずっと同じものばかりたべていたみのすけ
夕食のレパートリーを増やせるようになったのって幸せ


みのすけ今日はスイミングはお休みですが幼稚園へは元気に行きました
その足で母さんは役員打ち合わせへ

まずは9時から年長役員だけで打ち合わせ
卒園アルバムについて

前回話が煮詰まりきらなかったけど、今回は具体的にまとまってきました
母さんの希望をやらせてもらえることになったから、頑張るぞぅ~


そして11時30分からは全役員での打ち合わせランチ
今年の会費不足の件
先生へのお礼の買い出しやアルバムの件

役員の仕事は年長さんなのでそれなりに忙しくなってきました
でもメンバーが楽しい
打ち合わせだけど笑ってばかりで楽しい
お仕事ってメンバーが重要だと思います


幼稚園にお迎えに行って、公園で40分
15時からは個人面談でした

面談1人10~15分だけど35分も話しました
みのすけが今日の一番目で、5分前からスタートして、2番目の人の時間まで

以前よりは食べるのが少しは早くなったこと
運動会の時は集中力が無く注意していたけど、発表会の時にはまじめにできるようになったこと
家では右手が多いけど、やっぱり幼稚園では左手を使ってること
仲良くしているお友達のこと
元気なメンバーを好んで遊んでいるけど、相手の意見に合わせていることが多いこと
そして、母さんが感じる幼稚園とは違うみのすけの性格を先生に伝えて

それで35分
先生スミマセン。。。ありがとうございました

最後に先生が話したのは
今、誰とけっこんしたいんだっけって話

実はみのすけ、年長さんになった初日に先生にプロポーズしています
でも今は実は4股・・・か5股

仲良しの女の子2人と今の先生と年中の時の先生で4人
そして新たに最近別の女の子の名前もチラホラ

先生は終始ニコニコしていました
今まで人見知りなタイプかと感じていたけど

母さんは今日の役員会で先生の話も少し聞いていました
母さんも、きっと人見知りかもしれないけど、人の行為を素直に喜んでくれる優しい先生だと感じていました

だって、運動会の時の手作りの旗も、発表会の時のひまわりクリップも大事に使ってくれて、今も教室に飾ってあるし
ひまわり以外のお花のクリップも教室で使ってくれているのを、母さんは今日発見しちゃったし

なにより、みのすけが年長になる前から好きだったと言っていたから、年中の時から担任じゃないケド優しくしてもらってたんだと思います


先生にもみんなにも喜んでもらえるアルバムを作れるようガンバルゾーと思った1日でした



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR