サンタさんのお買い物と耳鼻科

2015.12.11.23:09

2015年12月11日(金) 

今日は朝から風と雨がひどかった
生温かい空気の中で時々冷たい風が吹く
なんともつらい登園時間でした

子供って天気に関係なく元気だけどね・・・
母さんはぐったりデシタ

なんとか中耳炎にならずに今日も幼稚園へ弁当
CIMG8578_201512112239560ff.jpg

幼稚園の後には耳鼻科行くからね。。。


母さんはサンタさんに代わってクリスマスプレゼントの調達へ行って来ました
今年の希望はマリオメーカー

我が家には WiiU が無いので、内臓版を・・・
CIMG8579_20151211223958e0e.jpg

36000円弱。。。高かった
クリスマスプレゼントとしては高すぎると思う

10月のお誕生日に、おじいちゃんとおばあちゃんと叔父さん(私の兄夫婦)からもらった1万円ずつ合計3万を総動員
その代わり、お誕生日プレゼントはマインクラフトのゲームをダウンロードした760円だけでした

それにしても…重かったです

帰ってから、もらったクリスマスのラッピングをして
CIMG8580_20151211224000859.jpg

とりあえずこの中にかくしておきましょ
CIMG8581_20151211224001f6c.jpg

カーペット用にIKEAで買ったやつ

買ってからずっとここに置いているので、中に入っていても気付かないでしょう
CIMG8582_20151211224002fbb.jpg


さて・・・幼稚園のあと、公園で40分だけ遊んで。。。耳鼻科です

みのすけの自己判断では右耳が聞こえずらいようだけど・・・
どちらももちろん悪化していますが、右よりも左が悪い様子
確かに鼻づまりは左側です

以前に飲めた抗生剤を出してもらい、アレルギーの薬も以前飲みやすかったものに変更
薬を色々と試しているのは、やっぱり耐性ができてしまうようで・・・
あとは継続服用できるタイプの抗生剤とかがあるようで
今日出してもらったやつは一時的にしかつかえないようですね

とにかく、耳の聞こえが悪いのか何度も聞き返してきます
9月からずっと言われているけど
いつ急性中耳炎になってもおかしくない状態

どうか抗生剤が効いて、中耳炎になる前に一度落ち着きますように。。。
ついでにアレルギーの薬も効いて~~
年末も近いし、状態が悪いので次回は1週間後です

そんな状態ですが、相変わらず喉は炎症してないんですって
タンの絡んだような咳は鼻水

でも、鼻水もあまり続くと喉の炎症を引き起こして、気管支炎とかになるから注意なんだって
それ・・・母さんの喉アレルギーです
みのすけも母さんと同じで鼻炎なんだな~

母さんの喉の不調はなんとか持ち直しています
声が出なくなったり、しゃがれたりしてた一週間だったけど、やっぱり喉アレルギーだった。。。

たくさん寝れば落ち着くんだけど・・・
なぁたの帰りを待ちながらブログ書いています

今日は忘年会なんだよね~
寝静まった家に帰ってくるのってキライみたいだから、可能な限り起きてます
でも、母さんの可能って24時まで
午前様には付き合わないよ~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR